MENU

スープ料理 タマキハル【南森町】:金目鯛✕鶏のポタージュスープ(ラーメン)  近々ランチ営業開始!

  • URLをコピーしました!

今日は石川県七尾市の遊漁船、富丸の船長さんと梯子!
ゴメンネJIROさんの後に南下しながら、何度かレビューしているお店を挟んで3件目に向かいます。
『まだ呑める〜?』と聞くと呑みはストップとの事!色々と考えながらスープ料理 タマキハルさんに訪問します😃

スープ料理 タマキハルさんInstagram⇓

スープ料理 タマキハルさんの住所は大阪市北区紅梅町2-6 昭和ビル 103、大阪メトロ『南森町』、JR東西線『大阪天満宮』駅より徒歩3分の距離になります。

お店に19時過ぎに到着。

ルールが増えています。となりの金光教さんの前には車・バイクの駐車厳禁です。

タマキハルさんはインスタで告知されてますがランチ営業を11月から開始します。

定休日   …日曜日

営業時間…19:00〜21:00

※11月からランチ12:00〜14:00不定期営業予定

メニューは日替わり、営業日等はSNS(Twitter、Instagram)ご確認ください

入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

この日のメニュー…
金目鯛✕鶏のポタージュスープ

〜トッピング〜
豚肩チャーシュー増し
麺大盛り
半熟煮玉子
ばら海苔
メンマ増し

〜ご飯もの〜
麦ご飯(小)
卵かけ麦ご飯
炙りチャシュー丼

〜ビール〜
赤星(中瓶)
ハートランド(中瓶)

ご飯が白米から麦ご飯に変わってます。
日替わりラーメンで限定のみの日もあるので訪問前にSNS確認必須と思います。

だんな

金目鯛✕鶏のポタージュスープ 、
煮玉子
2人前
お願いします〜

タマキハルさんは先払い制です。先にお会計を済ませて写真撮影〜

店主さん拘りの食材選びです。

化学調味料不使用

〜スープ〜
静岡下田直送の金目鯛100%
国産丸鶏
北海道産昆布
特製醤油
ミルク

〜麺〜
麺屋棣鄂製
国産小麦の18番の低加水麺。

〜トッピング〜
豚肩レアチャーシュー・葱・赤玉葱・穂先メンマ・カットレモン
(予告なく変更する場合有)

しばし待って着丼。

マスクを取ると凄くいい香り!

いただきます!

まずはスープから!
ブランド金目鯛の頭からじっくり抽出した旨味と利尻昆布の魚介に国産丸鶏とカエシで独特の旨さ!
永遠に飲んでいたいポタージュスープです!

麺は『麺屋棣鄂製』さんの国産小麦の18番の低加水の中細ストレート!
適度なコシあり喉越しよく口の中に麺の旨味がひろがります!
番手が細くなった分さらにスープとの相性よく旨いです!

具材は豚肩レアチャーシュー・葱・赤玉葱・穂先メンマにトッピングの煮玉子!
脂身がしっかりあってしっとりと肉の旨味を感じることができて旨い!上質の穂先メンマの食感がいいです。

味変はカットレモンをしっかり絞ってブラックペッパーを引いて!胡椒の香りに酸味が加っていい味変です。

今日の煮玉子のトロトロ具合もいい感じ!

美味しく幸せの完食です!

美味しくお腹も満たされて、お礼の挨拶をしてスープ料理 タマキハルさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

P.S.船長さんが凄く旨かったと絶賛!
『海が時化たら大阪で食倒れとタマキハルさんね』と笑顔で別れました。
荒れなければ午前も午後もお客さんを乗せて自然相手の海に!息抜きも大切と思いますm(_ _)m

関連ランキング:ラーメン | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

目次