MENU

ゴメンネJIRO(ゴメンネジロ)【天満】:海老フライ、卵のクリームコロッケ、ハンバーグ他  天満の超人気の洋食屋さん!

  • URLをコピーしました!

北陸から大阪に戻っての火曜日。
石川県七尾市の遊漁船の富丸の船長さんからLINEが!海が時化でお休みで釣具屋さん巡りをしながら大阪に来るとの事!
呑みに行きたいようで色々と考えてゴメンネJIRO(ゴメンネジロ)さんに初訪問です😃

ゴメンネJIROさんの住所は大阪市北区池田町8-9、JR環状線『天満』駅から徒歩5分の距離になります。

天満の人気洋食屋さん!何度かフラレていますが、電話をすると17:30から2名ならOKと予約しています。

船長さんと待ち合わせをして、お店に17時半に到着。

ぷらら天満から天満市場を北上して抜けたところにお店があります。

定休日  …日曜日
営業時間…17:00~22:00

お店ルールがあります…
・当日予約です(11〜14時がベター)
・喫煙可のため20歳未満の方はご入店できません。
・お席の都合により1名様、5名以上でお越しのお客様はご遠慮申し上げております。
※おひとり様は17〜18時の1時間可能な場合があります。(この日は17時半で終了)

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌してカウンター席に案内されます。

ワイン、日本酒、その他のドリンクは全て1種類しか置いてません。※これからも、そのつもりです。が清いです!
ボトルワイン2,400円と良心的な価格です。

だんな

生ビール2つ
お願いします〜

カウンター越しに生ビールが到着。船長さんと久しぶりの乾杯です!

食べものメニュー(ジロのおすすめ料理特にありません)の文字が無言で『どの料理も美味しいんだよ』と言っているような気がします。安くてボリュームがある事で有名です。
ハンバーグ24分、グラタン21分かかるので最初に注文するのがベターです。
船長さんと相談をして〜

だんな

海老フライ、卵のクリームコロッケ、
ハンバーグステーキ、〆にオムライス
お願いします〜

梯子するつもりなので名物ばかりをセレクトです。

厨房は2人体制、黙々と美味しい料理を阿吽の呼吸でつくられています。

まずは海老フライから!

たっぷりの自家製タルタルソースに沢山の海老フライがピラミット型に盛られています。
揚げたてで衣はサクッと薄く海老の甘さと酸味が少ないタルタルソースの組み合わせが美味しいです!

タイミングを見計らって卵のクリームコロッケが着丼。

こちらも揚げたて!湯気が立つほどの熱々!
外はサクッと中はトロトロの卵クリームに濃厚なデミグラスソースと旨いです!

ハンバーグステーキが着丼。

こんもり大きいハンバーグステーキ!時間が必要なのがわかります!
こちらも湯気が立ってたっぷりのデミグラスソースが美しい!

外目はしっかりと焼かれてはカリッと中はふんわりで肉肉しい!デミグラスソースとのバランスよく旨いです!

〆のオムライスが着丼。

ふっくらの玉子にデミとケチャップのダブルソースでこちらも美しい!

中も外もふわふわ!しっとりしたチキンライスにダブルソースで旨いです!

どの洋食も丁寧な仕事で凄くレベルが高いです。人気店なのがよくわかります。

今日は梯子!お会計を済ませお礼の挨拶をしてゴメンネJIROさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!
(つぎ〜)

関連ランキング:洋食 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

目次