MENU

ネパール&インド料理 Manakamana(マナカマナ)【北浜】:Cランチ(カレー2種、炭焼き2品)  食べログアジア・エスニックWEST百名店2022

  • URLをコピーしました!

ナンが食べたい気分!
北浜もカレー激戦区ですが、ナンを提供しているお店はカレー店に比べてグッと減ります。

前々から行きたかったネパール&インド料理 Manakamana(マナカマナ)さんに初訪問です😃

ネパール&インド料理 ManakamanaさんInstagram⇓

ネパール&インド料理 Manakamanaさんの住所は大阪市中央区平野町1-6-10 サンケン北浜ビル B1F、最寄り駅は大阪メトロの『北浜』駅から徒歩5分位の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

定休日  …無し(年末年始除く)

営業時間…11:00~14:30(L.O)
       17:00~22:00(L.O)

外らせん階段を地下に降りて〜

入り口の除菌スプレーでしっかり両手を除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。
店内は近くの会社員の方達でほぼ満席です。

カレーはインスタ投稿で告知がありますが、日替わり(この日は手羽元)と定番があります。

平日ランチは以前とメニューが若干変わって、豆と野菜とたっぷりごはんのネパール定食、ナンで食べる北インドの定食がカレーの数と炭焼き数でA、B、Cランチと変わります。
以前はBからナンのお代わり可能でしたがオプションになっています。
ナンで食べる北インドの定食はオーダーしやすいように選び方の説明書きがあります。

土日ランチはビリヤニセット!隔週で骨付きチキンと骨付きマトンになります。

だんな

Cランチ
カレーはチキン、キーマ、
辛さはベリーホット、
ドリンクはラッシーで食事と一緒に
お願いします〜

ドリンクの提供は食事と一緒か食後か聞いてくれます。

しばし待って着丼。

アップで!

プレートには大きなナンと白米そしてサラダ、カレー2種、炭焼2種!
ナン用のグリーンのソースも提供されます。
マスクを取るといい香りです。

いただきます〜

まずはナンを何もつけずに!
焼き立てでモッチリで噛むと優しい甘さが口内に広がります!何も付けなくても美味しい!

チキンカレー!底に大きなチキンが沈んでいます。
辛さはベリーホットですが、そこまで辛くなくバターチキンのコクとスパイスで心地よい旨さです。

キーマ!
挽肉とスパイスのバランスがよく、肉の旨さとスパイス感がいいです。
どちらのカレーもレベルが高いです。食べログアジア・エスニックWEST百名店2022ですが2020はカレーWEST百名店です。

チキンのタンドリーとエビ!
どちらもしっかり炭焼きされてスパイシー!鶏の骨付きモモ肉は食べごたえがあります。
サラダがいい箸休めになります。

ナンに両方のカレー、グリーンのソースを付けて!
爽やかな辛味でこちらも美味しいです。

ナンを美味しく完食したら〜

残しておいたカレー2種とグリーンのソースをオンザライスで!
ネパール定食やビリヤニも食べたくなる旨さです!

食後のラッシーは濃厚です!

幸せの完食です!

お会計を済ませてネパール&インド料理 Manakamanaの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:南アジア料理(その他) | 北浜駅堺筋本町駅なにわ橋駅

目次