MENU

信州そば【大阪天満宮】:カレー丼、そば吸い付き カレー丼に温かい蕎麦!

  • URLをコピーしました!

Xmas寒波で大阪も寒いです。

よめ

温かい蕎麦ランチが食べたい!

温かい蕎麦ね〜と少し考えて、信州そばさんに初訪問します😃

信州そばさんの住所は大阪市北区天満4-17-17、JR東西線 『大阪天満宮』駅より徒歩3分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

定休日 …日曜、祝日、第2土曜
営業時間…平日11:00~21:00、土曜日11:00~15:00 

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、店員さんの写真撮影の許可を頂きテーブル席に!

全てテーブル席でランチタイムは相席になります。

うどん、そば共に種類が豊富!丼物は+260円で普通サイズのそば吸いが付きます。
日替り定食は曜日で固定で、この日はシャケ寿司です。

だんな

日替り定食(嫁の分)、
カレー丼、そば吸い付き
どちらも温かいそば
お願いします〜

しばし待って着丼。

日替り定食のそばが大きいです。そしてカレー丼のいい匂いでお腹が鳴ります(^_^;)

いただきます〜

まずはそば吸いから!
カレー丼に負けると思い、そばからですが出汁は若干甘めでしっかりとした山菜そば!
細打ちの二八蕎麦で少し柔らかめです。

大きなカレー丼は牛肉と玉ねぎがたっぷり!
蕎麦屋さんの出汁のカレー丼と違い、粘度高めの欧風カレーに近いです。
こういうカレー丼に黄身はよくにあいます!

そして普通のカレー丼の名前なのに、中にはチキンカツが隠れています。
ある意味サプライズ!カツカレー丼はどうなるのか笑

そば吸いとうまく棲み分けされていて、交互に食べても美味しいです。
そしてとてもボリューミーで腹パンの完食です。普通の方ならそば吸い無しで丁度よいくらいと思います。

お腹も満たされてお会計を済ませお礼の挨拶をして信州そばさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

目次