MENU

麺元素【天満】:中々、煮玉子、並チャーハン 天然素材100%食べログラーメンWEST百名店2022選出店さん!

  • URLをコピーしました!

嫁は忘年会で留守!夜ご飯を作ってからお出かけと話してましたが、ご飯より年賀状を優先とお願いして。
BMしていた麺元素さんに初訪問です😃

麺元素さんの住所は大阪市北区天神橋5-2-16、最寄り駅はJR環状線『天満』駅から徒歩3分の距離になります。
天然素材100%!食べログラーメンWEST百名店2022選出店さんになります。

お店に19時過ぎに到着。外待ちはタイミングよく無し!

ガラス張りで店内のお客様状況を確認できます。

定休日 :月曜日
営業時間:[火~土]11:00〜22:30ラストオーダー
     [日・祝]11:00〜20:00ラストオーダー
※スープが無くなり次第終了

入店してアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂き1番奥のテーブル席に!

タイミングよくお客様がほぼ帰ったようで気兼ねなくテーブル席利用。
この席の目的は製麺を見れる事です。

インバウンドで天神橋筋商店街や天満も人気スポット、メニューに写真やNoがあるとオーダーしやすいです。麺元素さんは自家製麺のラーメンも人気ですが同様にチャーハンも人気です。

だんな

中々(魚介系と鶏白湯)、
煮玉子2つ、
並チャーハン
お願いします!

煮玉子の半分1つは最初から入っていて、合計半分が3つになります。

製麺室を眺めながら背中側の厨房から中華鍋をふるういい音が聞こえてきます。

並チャーハン、中々の順に着丼。

どちらも胃袋を刺激するビジュアル!

いただきます!

まずはスープから!
ふわっと魚介の香りの後に鶏白湯!高麗人参エキスと鶏、魚介の旨みがじんわりと口の中に広がりコクと深みのある仕上がりになっています。

自家製麺は平打ちの中細ストレート!しなやかなコシがあり滑らかな表面でのど越しよく旨いです。
このレベルの麺は久しぶりです!

具材は、チャーシュー、白髪ネギ、メンマ、糸唐辛子、煮玉子!
この煮玉子は旨い!半分3個にしてよかったです。

楽しみにしていたチャーハン!
具材は玉子、ネギ、レタスで口の中に入れると程よいパラパラ具合でレタスのシャキシャキ感、卵の風味で旨いです。ラーメン屋さんでこのチャーハンは凄いです。
塩も旨味のひとつですが、身体の事を考えたら控えめですよね〜ラーメンとバランスよいです。

完成度高く、お腹いっぱい幸せの完食です!

お会計を済ませ麺元素の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

目次