MENU

SOBA SUZU【東梅田】:手打ち蕎麦ざる 2022.12.3オープン 元芸人さんのお店ですか〜?本格的な蕎麦屋さんです!

  • URLをコピーしました!

今日は午後から病院の日!考えことをしながら西天満を歩いていると…

新店のお花発見!(Bar パノラマ島は2階です)

蕎麦とイタリアン…珍しい組合せです。店内は外から見えないし、食べログとインスタのチェックです。
お店さんのインスタは直ぐに見付かります!
お店前を数回行き来して勇気を出して入ろうか。。。悩むところ(^_^;)

『福井県産新そば』の文字!今でしょ!とSOBA SUZUさんに初訪問です😃

SOBA SUZUさんInstagram↓

SOBA SUZUさんの住所は大阪府大阪市北区西天満6−6−12、最寄り駅は大阪メトロ『東梅田』駅より徒歩5分の距離になります。

定休日 …不定休
営業時間…11:30~、17:00〜

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

重厚な店内、後でインスタ投稿で知りますが店主さん自ら解体して内装等をリノベされています。
入口ドアのFix窓の下が蕎麦打ちスペースになっています。
店内も沢山のお花が飾られています(名前が入っているので割愛)

店主さんはめちゃイケメンです。
これも後で知りますがインスタ初投稿に『元芸人のそば職人がお待ちしてます。』の一文あり。
見た目、芸人というよりイケメンモデルです(^_^;)

現状ランチ営業されてますが、ランチ・ディナー共に同じものを提供、これからランチメニューを考えようかとの事です。
何故に蕎麦とイタリアンなんですか?と聞くと、同じく西天満の北スペイン料理デュカさんと姉妹店とのこと!
『スペインに蕎麦屋を出店したらおもしろい、から始まったプロジェクト。スペイン人の目線で表現したお蕎麦屋さんを堪能ください』

北スペイン料理デュカさんHP⇓

イタリアンも気になりますが初志貫徹!

だんな

手打ち蕎麦ざる
お願いします!

巨大な寸胴にたっぷりの熱湯、本匠兼正さんの鮫皮おろしで生山葵をすり下ろして。
目の前で手打ち蕎麦を湯掻いて冷水で〆て到着。

美しい!福井県産新そばの石臼挽きの二八!
薬味は葱、山葵、スペイン産岩塩。

いただきます〜

まずは蕎麦だけで!
細身でコシがあって鼻を抜ける香り、喉越し共に申し分ないです!

2口目はスペイン産岩塩につけて!
蕎麦の甘味が引き立ち旨いです。

3口目は出汁につけて!
関東の濃い系の出汁の旨味があわさって旨いの一言!4口目からは山葵を少しづつ蕎麦に乗せて、蕎麦と山葵の風味を楽しみます。

一口一口味わって完食!

食後にそば湯を頂いて最後まで美味しく完食です。

場所柄、梅田で呑んだ後に〆に蕎麦やスペイン料理をアテに一杯もいいと思います。

お会計を済ませSOBA SUZUの店主さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 東梅田駅南森町駅なにわ橋駅

目次