MENU

中華食堂 N山大介 心斎橋店【心斎橋】:角煮酢豚丼 土日祝限定。

  • URLをコピーしました!

インスタでオープン前のレセプション投稿で美味しそうな丼を発見!
土日祝限定の丼で提供初日に 中華食堂 N山大介 心斎橋店さんに初訪問です😃
※3/18実食時の情報ですm(_ _)m

中華食堂 N山大介 心斎橋店さんInstagram⇓

中華食堂 N山大介 心斎橋店さんの住所は大阪市中央区博労町3-1-12、最寄り駅は大阪メトロの『心斎橋』駅から徒歩6分の距離になります。福島区に総本店があり心斎橋店は2号店、麻婆豆腐が有名なお店のようです。

11時前にお店に到着。

定休日 …月曜日
営業時間…11:00〜15:00

外待ちは10人!
スタッフの方がオープン前にオーダーを取りにきて、皆さん限定目当てのよう!
そして外で集金。
食べ歩きは各地でしていますが、外で券売機以外で集金されるのは初めてでびっくり!
角煮酢豚丼1,780円オーダーして支払いをします。

お店やレセプションのInstagram等で勉強していて、Instagramフォローで4/14までOPEN記念でライス大盛り無料!
フォロー画面を見せて『大盛りお願いします』と伝えると…
角煮酢豚丼は大盛り不可。お店Instagramもですが、インスタ投稿で誰ひとりその事に触れていません。

開店時間になり順番にお店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、スタッフさんに写真撮影の許可を貰い相席のテーブル席に!

スタッフさんは凄く多く、回転は速そうです。

しばし待って着丼。

角煮の存在感が素晴らしい!
ですが…ご飯の量!大盛り不可って何なんですか〜まぁご飯盛ったら角煮小さく見えるからですかね。
さらにレセプション投稿は角煮はもっと大きく(投稿した方が大きくみえるように投稿していたのかも)、中華餡がたっぷりの天津飯+角煮でしたが…ほぼ餡は無し。

都度メニューの見直しはあると思いますが、期待してただけに初見から残念です。

いただきます!

別皿の黄身を角煮上に乗せた写真を撮ろうとかなりチャレンジしましたが安定が悪く失敗(^_^;)
角煮上で黄身を潰して!

出汁巻きはしっかりタイプ!

『豚バラ肉の塊を5種類のスパイスでトロトロになるまで煮込み更に衣をつけて外はカラッと中はジューシー』との事ですが…揚げ過ぎたのか箸で全く切れず、仕方なく齧り付いて!

最後までどう食べるのがいいかわからず完食です。

露出を増やしてレセプション投稿を見てなかったら、こんなレビューじゃなかったような。
色んな意味でお客さんと向き合ってなくて残念です。

中華食堂 N山大介 心斎橋店の皆さんに挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!

関連ランキング:中華料理 | 心斎橋駅堺筋本町駅長堀橋駅

目次