MENU

中國菜 心香(チュウゴクサイ シンカ)【西梅田】:四川麻婆豆腐定食 四川唐辛子入りの旨いシビ辛!

  • URLをコピーしました!

美味しい麻婆豆腐が食べたくて中國菜 心香(チュウゴクサイ シンカ)さんに初訪問します😃

中國菜 心香さんHP⇓

中國菜 心香さんの住所は大阪市北区西天満5-6-26、大阪メトロ 『南森町』駅より徒歩5分の距離になります。

京都祇園の有名中華料理店で料理長をされた方が店主さんで食べログ中国料理WEST百名店2023選出店になります。

お店に12時過ぎに到着。

定休日  …月曜日
営業時間…[ランチ]11:30~15:00〈L.О14:00〉
     [ディナー]18:00~22:00〈L.О21:00〉

タイミングよく外待ち無し!

店員さんの写真撮影の許可を頂き入口の一人掛けのテーブル席に!
卓上のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して!

定食、四川麻婆豆腐の牡蠣入り、牡蠣無し。共に同じ副菜とスープが付きます。
この日の副菜は豚しゃぶサラダ胡麻ソース仕立て、鯛と野菜卵白のスープです。

だんな

四川麻婆豆腐定食
ご飯大盛り
お願いします〜

四川麻婆豆腐定食、ご飯大盛り無料で1,200円なり。

店内は満席で次から次にお客さんが来られ列に!

しばし待って副菜とスープから!

いただきます〜

まずはスープから!
旬の真鯛に小さくカットされた沢山の野菜入りで滋味深く旨いです。

豚しゃぶサラダ胡麻ソース仕立ては、良質な豚肉に新鮮な野菜!胡麻ソースのバランスがよいです。

メインが到着。
目の前で陶器鍋の蓋を取って貰うとグツグツに煮立って豆板醤と甜麺醤の香り!

まあるい四川唐辛子のホールが2個乗っています。

辛そうに見えますが適度なシビ辛で挽肉、豆腐の旨味が際立っています。

必然のオンザライスで!
濃厚なのもあってご飯がすごく進みます。そして大盛りのご飯茶碗が深くて嬉しいボリュームです。

香の物の味付けが独特でお店のレベルの高さがわかります。

四川唐辛子は辛さより香りがよいです。ホールを齧って麻婆豆腐を食べるとシビ辛UPで更に旨味を感じます。

ご飯同様に麻婆豆腐もボリュームがあり食べ応えがあります。
品の良い辛さと痺れ、ご飯を交互に頂いて最後まで美味しく完食です!

お腹も満たされてお会計を済ませお礼の挨拶をして中國菜 心香さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:中華料理 | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

目次