MENU

とんぴととりの光龍益【桜ノ宮】:特製ラーメン大盛り 旨い豚皮鶏白湯!

  • URLをコピーしました!

美味しい白湯麺が食べたくて久しぶりに、とんぴととりの光龍益さんに訪問です😃

とんぴととりの光龍益さんの住所は大阪市都島区中野町5-9-5、JR環状線 『桜ノ宮』駅より徒歩2分の距離になります。

大川沿いの桜を見ながら、お店に11時半に到着。

定休日 …土曜日・日曜日(平日が祝日の場合は営業)
営業時間…11:30〜13:30、18:00〜20:00(但しスープがなくなり次第終了)

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

毅然と整理された厨房で、お金は天井から吊り下げられているザルの中に。

ラーメンは3種!
ベースは同じでラーメン(塩煮豚)、特製ラーメン(三河もち豚石窯叉焼)、ねぎラーメン(山盛り厳選ねぎ)
夜のみ、つけ麺の提供があります。

だんな

特製ラーメン、大盛り
お願いします〜

特製ラーメン1,100円、大盛り100円の合計1,200円なり。

お水はセルフで自分で入れてきます。

卓上にはラーメンタレ、胡椒があります。にんにくはご希望で好きなタイミングでトッピングしてくれます。

とんぴととりの光龍益さんといえばコレ!

対面で盛付けをしてくれます。
目の前の丼にお湯が注がれ捨てられた後に醤油たれ⇒スープが注がれて、ゆでられた麺と具材が盛られた完成!

この白濁具合が胃袋を刺激します!

いただきます!

まずはスープから!
白濁とした豚皮と鶏の濃厚なスープは口当たりよく、しっかりと鶏と豚の旨味があります!
臭みが全くなく、いくらでも飲めそうな旨さです!

麺は中細ストレート!少し硬めに茹でられてスープがいい感じに絡んで旨いです。

特製の具材は三河もち豚石窯叉焼、メンマ、ざく切り青ネギ!
叉焼は肉々しく歯応えも良く、たっぷりのメンマとざく切り青ネギとバランスが凄くよいです。

ニンニクをお願いして〜

目の前でニンニク潰しでクラッシュ!この濃厚スープと麺にニンニクは旨さを1段引き上げます。

この日はラーメンタレを追加して更に味変に!

幸せの完食です!

豚骨系ラーメンが好きな方にはぜひ食べてほしいオススメのお店です。

美味しくお腹も満たされてとんぴととりの光龍益の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 桜ノ宮駅都島駅

目次