MENU

麺屋NOROMA(ノロマ)【奈良市】:特製鶏そば、チャーシュー丼 目配り気配りの素敵な旨いお店!

  • URLをコピーしました!

奈良でお仕事日!仕事帰りに同僚さんを誘って麺屋NOROMA(ノロマ)さんに初訪問です😃

麺屋NOROMAさんHP⇓

麺屋NOROMAさんの住所は奈良県奈良市南京終町3-1531、最寄り駅は『近鉄奈良』『JR奈良』駅から奈良交通バス
12番乗り場(79・85・86・87・90・135・136系統)『南京終町』下車、徒歩1分の距離になります。
2023年3月現在の奈良県食べログラーメンのNo.1のお店になります。

お店に17時半に到着。開店30分前で外待ちは無し!

定休日 :水曜日
営業時間:11:30~15:00、18:00~21:30

早くから並んだのもあってか、店主さんが外に来られてしばらくお待ちくださいと一言があります。
好印象です。

開店時間になり入店してアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂きテーブル席に!

この日は店主さん含め3人体制で元気よく声掛け、目配り気配りはとてもしっかりされています。

ラーメン、つけ麺、限定の3種、それぞれに特製があって、ご飯もの等のサイドメニューがあります。

同僚さんと相談して〜

だんな

特製鶏そば、
チャーシュー丼
お願いします!

特製鶏そば1,150円、チャーシュー丼380円の合計1,530円なり。

外で待っていたのもあってか喉が乾いて卓上のお水を飲むとスタッフさんが直ぐに新しいポットに交換してくれる気配り!
相当しっかり店主さんが色々と教えているのが実感できます。

しばし待ってラーメンから着丼。

同僚さんの特製鶏つけ麺!麺線が美しい!

どちらも胃袋を刺激するビジュアル!

いただきます!

まずはスープから!
ふわっと鶏が香る鶏白湯!とても丁寧に作られていて鶏の旨みが濃縮の極旨です。

自家製麺は中細平打ちストレート!小麦かおり、しなやかなコシがあり滑らかな表面でのど越しよく旨いです。

特製の具材はチャーシュー2種、味玉、ネギ、カイワレ!
チャーシューはレアにバラ!共に噛めば噛むほど旨いチャーシューです。
味玉のトロトロ具合も最高!
追加で嫁にお土産にテイクアウトのブロックをオーダーです。

チャーシュー丼!
ハイレベルな旨味のつまったチャーシューを細かく刻んで濃いめのタレとネギのアクセントが素晴らしいです。

食べ終わる頃にスタッフさんが新しいポットに交換してくれる気配り!

完成度高く、お腹いっぱい幸せの完食です!

レジに向かと、店主さんが改めて早くからお並びありがとうございますの一言!
気難しい店主さんにあたる事もありますが、人として素晴らしいです。

お会計を済ませ麺屋NOROMAの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 京終駅

目次