MENU

中華そば 辻【天満橋】:バッチバチ中華そば肉増し大盛り、豚バラ軟骨、肉たく丼ミニ  TOP5000店ramen辻さんのセカンドブランド!

  • URLをコピーしました!

インスタ相互フォロワーさんが中華そば辻さんのレセプション投稿しているのを見て興味津々!
中華そば辻さんに初訪問します😃


中華そば辻さんInstagram⇓

中華そば辻さんの住所は大阪市中央区釣鐘町1-1-1 AKレジデンス1階、大阪メトロ『天満橋』駅より徒歩2分の距離になります。

食べログTOP5000店ramen辻さんのセカンドブランド!
『臭い(にんにく)・辛い(鷹の爪)・脂っこい(背脂)』がコンセプトのお店です。

お店に18時過ぎに到着。

定休日 …月曜日
営業時間…11:30〜14:30LO
     17:30〜20:45LO

まっさらの暖簾が素敵!
入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きタッチパネル券売機に!

ラーメンはバッチバチ中華そば、普通の中華そばの2種。それぞれ肉増し、大盛りがあります。
(つけ麺は準備中)

だんな

バッチバチ中華そば肉増し大盛り、
豚バラ軟骨、肉たく丼ミニ
ポチっと。

券売機に書いてありますが『にんにく、背脂、鷹の爪、卵黄が苦手な方はお声がけください。』でオーダー時にカスタマイズ可能です。

カウンター席に着座して食券をスタッフさんに渡します。
カウンター7席、テーブル2名席×3の合計13席と広々とした店内です。

卓上の味変アイテムは鷹の爪、生ニンニク、醤油ダレ!普通の中華そばからカスタマイズも可能です。
※背脂だけはオーダー時です。

しばし待って着丼。

背脂、鷹の爪、ニンニク、生姜が浮いてバッチバチ!
マスクを取ると刺激的な臭いがします。
オーダーがうまく伝わっていなかったようで、大盛り分は別皿。申し訳ありませんとチャーシュー1枚サービスです。

肉たく丼ミニの彩りが美しい!
チャーシュー丼を提供しているお店は多いですが、チャーシュー、沢庵の刻みで提供するお店は初めてです。

いただきます!

まずはスープから!
豚の動物系に濃いめの醤油ダレをあわせた清湯!にんにく・生姜・背脂・鷹の爪が浮いてジャンキーな見た目ですが旨いスープです。スープだけでも満足度高いですね〜更にジャンキーさを求めるなら卓上のニンニク&鷹の爪をたっぷりオンがいいと思います。

麺は麺屋棣鄂製の中細ストレート!
低加水の麺でパツっと歯切れよくジャンキースープが絡んで旨いです。

具材はチャーシュー、ニラ、ネギ、生姜、卵黄、にんにく、背脂、鷹の爪、トッピングの豚バラ軟骨!
薄くスライスされたチャーシューが背脂、鷹の爪、ニンニクを纏ってジャンキーな旨さ!
豚バラ軟骨はホロホロで軟骨はトロトロと是非食べてほしいです!

肉たく丼ミニは卵黄を潰して!
炙りたての刻みチャーシュー、沢庵、濃厚卵黄が絡んで王道の旨さです!

美味しく麺を完食!

別皿分をダイブして卵黄を潰して最後まで美味しく完食です!

背徳感と満足感!!!!!

お腹も満たされてお礼の挨拶をして中華そば辻さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅

目次