MENU

中国料理 百楽(ヒャクラク)【甲子園】:トクトクセット、あんかけ焼きめし、牛肉あんかけ焼きソバ 阪神甲子園横の町中華! 

  • URLをコピーしました!

この日は甲子園3連戦の3戦目!
嫁と中国料理 百楽(ヒャクラク)さんに初訪問します😃

中国料理 百楽さんInstagram⇓

中国料理 百楽さんの住所は兵庫県西宮市甲子園町6-2、阪神『阪神甲子園』駅より徒歩8分の距離になります。
創業50年超えの皆さんに愛される町中華屋さんです。

お店に17時過ぎに到着。

定休日  …木曜日
営業時間…11:30~15:00、17:00~23:00(L.O.22:30)
※甲子園球場で試合があるときは通し営業

試合がもうすぐ始まる前でタイミングよく外待ち無し!

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、店員さんの写真撮影の許可を頂きテーブル席に!

48席と大箱!試合前後は野球観戦のお客さんで賑わっているようです。

だんな

トクトクセット、
あんかけ焼きめし、
牛肉あんかけ焼きソバ(よめの分)、
生ビール大
お願いします〜

トクトクセット1,320円、あんかけ焼きめし858円、牛肉あんかけ焼きソバ935円、生ビール大880円の合計3,993円なり。甲子園球場内の飲食に比べたらかなり安いです。

しばし待って着丼。

何も言わなかったのが悪いんですが…ビールだけ最初に、食べ物はほぼ同時に提供です。
試合開始時間が迫っていますし有り難いかも!

いただきます〜

まずは嫁の牛肉あんかけ焼きソバを一口!
揚げ麺のパリパリに具材たっぷり!味付はオイスターソースで広東風の味わいで旨いです!

餃子は油感少なめの焼きあがり!パリッとあっさり系味付けです。

から揚げは揚げたてのカリジューシー!
ビールが進みます!

あんかけ焼きめしは、中央部分に卵白が入ったあっさり餡がたっぷり!
まずは外側の焼きめしだけで!中華の強火でパラパラで旨いです!

餡と一緒に!
餡は優しい上品な味付けでパラパラの焼きめしと食感の変化を楽しめます。

食べ方を注意しないとダム決壊のように餡が流れます!
餡も焼きめしも美味しいので食べ方は人それぞれで!

嫁と美味しく完食です!

美味しくお腹も満たされてお会計を済ませお礼の挨拶をして中国料理 百楽さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:中華料理 | 甲子園駅久寿川駅

目次