MENU

手打ち饂飩にしき【梅田】:鶏ちくポンうどん2玉 大阪駅前第2ビル 手打ちに拘るモチモチうどん!

  • URLをコピーしました!

同僚さんとランチに!外は酷暑で地下で移動できる駅ビルをチョイス!
手打ち饂飩にしきさんに初訪問します😃

手打ち饂飩にしきさんの住所は大阪市北区梅田1-2-2 駅前第2ビルB2F、JR東西線『北新地』駅より徒歩2分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

定休日 …日・祝
営業時間…【平日】11:00~22:00 
     【土】  11:00~17:00

外待ちは6人!

『うどんは打ちたて 天ぷら揚げたて』の文字が目を引きます。
並び具合でスタッフさんがメニューを渡してくれます。

順番に進み、写真撮影の許可を頂きカウンター席に!

手打ち饂飩にしきさんはカレー・もつ・冷やしが有名で、冷やしカレーもあります。
カッターシャツでカレーは今回諦めて〜

だんな

鶏ちくポンうどん2玉
鶏天2枚
お願いします〜

鶏ちくポンうどん2玉鶏天2枚850円なり。
うどんは無料で1玉、1.5玉、2玉を選べます。

揚げたて天ぷら付きでこの価格!お財布に優しい価格設定です。

少し待って着丼。

ちく天を半分に割って揚げた独特のビジュアル!

同僚さんの鶏ポン南蛮。

いただきます〜

混ぜずにうどんだけで!
うどんは中程度な太さでエッジがビシッと!
表面はツルっと滑らかで独特のモチモチ感が素晴らしい!

揚げたてのちくわ天、鶏天!
外はカラッと中はジューシー!薄味で饂飩との相性はよいです。紅葉おろしのピリ辛がいいアクセントに!

味変はレモンを絞って!
卓上にポン酢、生醤油用の醤油があるので足らない場合はひと回しがよいと思います。

満足の完食です。

暑くなってきたこの季節!特に昼ご飯は食が進まないのでこのツルっと食べれるうどんはありがたいです。
回転が早く、行列までいかないので普段使いできそうです。

美味しくお腹も満たされてお会計を済ませ店員さん達にお礼の挨拶をして手打ち饂飩にしきさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:うどん | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

目次