MENU

主税寿司【南森町】:ランチは握り定食のみ!南森町の愛されるお寿司屋さん!

  • URLをコピーしました!

嫁が出社のタイミングで前々からBMしていた主税寿司さんに初訪問です😃

主税寿司さんの住所は大阪市北区天神橋2丁目北2-18、大阪メトロ 『南森町』駅から徒歩1分の距離になります。
主税と書いて『ちから』、天神橋筋商店街の路地に40年以上と地域の方々に愛されるお寿司屋さんです。

お店に12時過ぎに到着。

タイミングよく外待ち無し。
写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

コの字カウンターで10席、この日は女将さんがおらず大将さんのワンオペです。

事前に勉強済みの訪問ですがお店にメニューは無く、ランチは定食1種のみ。
カウンター越しに大将さんの惚れ惚れする握りを眺めて!

しばし待って到着。

握り7貫に鉄火巻き6貫!
日によっては全て握りの時もあるようで税込み800円と凄くリーズナブル!

いただきます〜

大阪寿司らしくお醤油はハケで塗って(動画はインスタで投稿予定)

この日の赤出汁の具はハマチに揚げと葱!
熱々で出汁がきいてほっこりできます。

今日のネタはハマチ、鮪、烏賊、鯖、玉子、真鯛、サーモン!
シャリもネタも大きくてこれはお値打ち!握りたてでほろっと崩れるシャリで旨いです。

鮪鉄火巻きは、ぱりっとした海苔に鮪、ネギ!
この組み合わせなら握り⇒鉄火巻⇒握りのループですよね〜

玉子はしっとり!甘さ控えめです。

最後まで味わっての完食です。

美味しくお腹も満たされてお会計を済ませお礼の挨拶をして主税寿司さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:寿司 | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

目次