MENU

ナーガカリー【天満】:限定プラオセット大盛り 1月末で閉店!美味しいカリーありがとうございましたm(_ _)m

  • URLをコピーしました!

天満に戻り、間借り営業をされていたナーガさん!
インスタ相互フォロワーさんの投稿で1月末で閉店する知らせが。
ブログを初める前からお世話になっていたのもあり、挨拶をしにナーガカリーさんに訪問です😃

ナーガカリーさん住所は大阪市北区天神橋4-2-7 松栄会館 1F、最寄り駅はJR環状線『天満』駅から徒歩1分の距離になります。

お店に14時過ぎに到着。

この暖簾を見るのが今月で終わりと思うと切なくなります。

外待ちはタイミングで無し。冨家店主さんにご挨拶、写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

通常のカリーもありますが今日の目当てはコチラ!

限定プラオセット

あんこうとあん肝のプラオ
 +
本日のカリーミニ2種
・黒酢ポーク
・エビココナッツ
 +
・ナーガプレートのおかず
・鯛あらミソスープ
・ディルライタ

だんな

限定プラオセット
大盛りで
お願いします〜

ナーガさんは冨家さんのワンオペでお水はセルフになっています。会計は先払いです。
限定プラオセット1,700円、大盛り+100円の合計1,800円のお会計を済ませます。

しばし待って着丼。提供時にスープを少しづつかけてお召し上がりくださいとの一言があります。

これぞナーガさんの盛り!

いただきます〜

まずは鯛あらミソスープ!
薄味のミソで鯛の骨からしっかり出汁をとり鯛アラもはいっています。
あん肝プラオにかけるとカキとヒラメの魚介2重奏が楽しみ!

あんこうとあん肝のプラオはあんこうの旨味たっぷり!辛みはほぼ無く単体でも旨いです!

本日のカリーミニ2種の黒酢ポーク!大きなポークに黒酢の酸味とホールスパイスで安定の旨さです!

エビココナッツは大きなエビが2尾!ココナッツとあわさってエビの旨さが際立っています!

本日の副菜は食感の違いや酸味辛味と全体のバランスを考えてのチョイス!

半分ほどいろんな組み合わせを楽しんでからスープをいれて全部まぜまぜ!

色々な味わいが混然一体になって旨味が増します!美味しく完食です!

お腹も満たされて、冨家さんにお礼を言ってお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!今日も美味しかったです!また何処かで!

関連ランキング:インドカレー | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

目次