MENU

とんかつ ますいや【今福鶴見】:平日限定 お昼のトンカツ定食、有頭海老フライ 全てに拘りのトンカツ百名店さん!

  • URLをコピーしました!

病院検査日!嫁に今福鶴見にお使いも頼まれて、とんかつ ますいやさんに初訪問です😃

とんかつ ますいやさんHP⇓

とんかつ ますいやさんの住所は大阪市城東区今福東3-3-23、大阪メトロ 『今福鶴見』駅より徒歩5分の距離になります。1,984年創業!今年で40年間、地域の方々に愛される老舗とんかつ屋さん、食べログとんかつ百名店3回連続選出です。

お店に13時過ぎに到着。

定休日 …火曜日
営業時間…11:30~14:30(LO14:00)
     17:00~21:00(LO21:00)

外待ちは3人!記帳式で名前を書いてしばし待ちます。

テイクアウト専用の窓ありで、サラダ等が事前に容器に入っています。
貴重なお昼休みに出来るだけタイムリーに提供できる心遣いと思います。

メニューは豚かつ、ひれかつ等の揚げ物にステーキ、カツサンド!
ご飯は基本別オーダーで、ご飯味噌汁付きは平日限定 お昼のトンカツ定食(月〜金 11:30〜13:30迄)があります。

順番が来て名前を呼ばれ写真撮影の許可を頂きテーブル席に座ります。
全14席(テーブル10席、掘り炬燵4席)、綺麗に掃除がいき届いた店内です。

店主さんの想い『食は命』、拘りの『全ての食材選びは造り手の真心と自然環境の調和から』が綴られています。

だんな

お昼のトンカツ定食、
有頭海老フライ
お願いします〜

お昼のトンカツ定食1,000円、有頭海老フライ650円の合計1,650円なり。
先輩レビュアーさんから定食のトンカツは小さめと教えて貰い、かなり悩んで海老フライ追加です。

厨房から揚げたていい匂いを嗅ぎながら、しばし待って順番に到着。

トンカツを一部縦にして!

海老フライは別皿で。レイアウトを変えて〜

海老フライ追加してよかったかな〜

いただきます!

センターがほんのりピンク色のとんかつ!まずはそのままで!
衣はサクサクで油切れが良く、重たさを全く感じさせません!
とんかつは踏み込み式特製発酵床で飼育された放牧豚を使用、肉質が柔らかく衣と相性抜群で旨いです。

特製ドレッシングたっぷりの山盛りキャベツ!
しっかり水切りされて瑞々しいキャベツは、てんさい糖100%の酸味とコクの調和でキャベツがいくらでも食べれます。

とんかつに、ますいやソースをつけてオンザライスで!
ピロール農法で育った美味しいご飯に、ソースとんかつがたまりません!

有頭海老エビフライは真っ直ぐに!
サクサクの衣に海老の旨味!自家製タルタルがピッタリです。

粗目にこしたポテトサラダの食感、お味噌汁の味付けと随所にお店の拘りを実感です。

幸せの完食です!

お会計を済ませ皆さんにお礼の挨拶をして、とんかつ ますいやさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:とんかつ | 今福鶴見駅蒲生四丁目駅

目次