MENU

とんかつ16【広島市中区】:ヒレ つなんポーク定食180g 2,021年オープン!食べログ広島とんかつNo.1店の実力!!!

  • URLをコピーしました!

旅行前に訪問するお店を大体決める方で、今回の広島も保険含めてピックアップ!
ふと広島入りしてから相互フォロワーさんのレビューを見直していて素敵なお店を発見です。

問題は今から予約できるか、帰りの新幹線に間に合うか!
お店さんにDM相談をして上記2つをクリア!とんかつ16さんに予約して初訪問です😃
※予約は席のみ、お肉のご予約・お取り置きは出来ませんm(_ _)m

とんかつ16さんInstagram⇓

とんかつ16さんの住所は広島県広島市中区流川町5-19カサブランカビル1F、広電 『胡町』駅より徒歩5分の距離になります。
店主さんは東京の有名店で修行され広島に戻りご夫婦さんで開業、訪問時点で食べログ広島とんかつNo.1店です。

Googleナビを片手にお店に19時前に到着。

定休日 …月曜日、火曜日※月曜日祝日は営業
営業時間…11:30〜14:00LO(15:00閉店)
     17:30〜20:00LO(21:00閉店)

お店Instagramストーリーで週末の空き具合の状況のお知らせがありますが、この日は全枠予約で満席です。
早めに予約する事をオススメします。

入店して予約の旨と写真撮影の許可を頂きカウンター席に!
カウンター6席でご夫婦さんとの距離感がよいです。

ブランド銘柄のロースの脂身量と質感比較、ヒレの質感比較図!丁寧にわかりやすく説明して頂きます。

全ての銘柄があるわけではなく、本日のメニューは黒板に記載あります。

単品と定食があり、定食のロースは160gか200g、定食のヒレは120gor180gです。
定食のご飯・キャベツは1回づつおかわり可能です。
金額は銘柄によって変わります。

嫁と相談して〜

だんな

ヒレ 梅山豚定食120g※嫁の分、
ヒレ つなんポーク定食180g
お願いします〜

ヒレ 梅山豚定食120g 3,740円、ヒレ つなんポーク定食180g 3,080円の合計6,820円なり。

店主さんがパン粉を付けてフライヤーにヒレを投入!低温でじっくり浮いたパン粉を丁寧にオタマですくっています。真摯にとんかつに向き合う姿に惚れ惚れです!

順番の到着。

ヒレ 梅山豚
ヒレ つなんポーク

ほんのりピンクの断面が美しい!!!

いただきます〜

つなんポークは、ランドレース×大ヨークシャー×デュロックを掛け合わせた豚!
箸で持つと肉汁がじゅわっと火入れ具合が素晴らしいです。
口の中に入れると肉汁が広がり溶けるような柔らかさで至福です!

ご飯は熊本県産の特別栽培米!
炊き具合がよく、ご飯だけでいくらでも食べれそうな旨さです(おかわりしたい処でしたが、嫁に2日間食べ過ぎとストップ(T_T))

嫁の梅山豚ヒレを1切れオンザライスで!
こちらは赤身の味わいが濃く、しっかりとしていて柔らかさも兼ね備えていて極上の旨さです。

キャベツ用の自家製ドレッシングは粘性高く、玉ねぎベースのアンチョビ入りと拘り具合!
瑞々しいキャベツと相性抜群です。

ヒレに塩とからしをつけて!
香り、鼻抜けよくこちらも旨い!

つなんポークヒレをオンザライスしてソースをプラス!
ミニ極上ソースカツ丼です!

美味しく幸せの完食!

お腹も満たされてとんかつ16の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

サイコロ切符広島食べ歩きは無事に終了m(_ _)m
よいリフレッシュになりました^_^

関連ランキング:とんかつ | 胡町駅八丁堀駅銀山町駅

目次