MENU

ラーメン哲史【庄内】:限定 シマチョウ塩つけ麺(もつ鍋風)、鶏の焼霜 哲史さんの冬の風物詩!!! 

  • URLをコピーしました!

この日は午前中ボランティア日!
さてランチは何処にしようかとググると…近くに百名店さん発見!ラーメン哲史さんに初訪問です😃

ラーメン哲史さんの住所は大阪府豊中市小曽根4-9-2、阪急『庄内』駅から徒歩11分の距離になります。
食べログラーメンOSAKA百名店選出です。

お店に11時半過ぎに到着。

定休日 …木曜日
営業時間…11:30〜14:00、18:00〜22:00(※日曜日は21:00迄)
※水曜日は夜営業は無し

外待ちはタイミングで無し。写真撮影の許可を頂きテーブル席に!
全10席(カウンター4席、テーブル6席)、店主さんのワンオペで大きな中華鍋に目がいきます。

ラーメン定番は醤油のみ(具はワンタン、肉)、中華料理ご出身で油淋鶏の提供があります。

ラーメン哲史さんと言えば限定!冬の風物詩のシマチョウがあります。

だんな

シマチョウ塩つけ麺(もつ鍋風)、
鶏の焼霜
お願いします

シマチョウ塩つけ麺(もつ鍋風)1,400円、鶏の焼霜250円の合計1,650円なり。

店主さんの麺茹でを見ていると麺哲さんDNAを肌で感じます。

しばらく待って着丼。

めちゃめちゃ旨そう!

頂きます〜

まずは麺だけで!
麺は自家製平打ち中細ストレート!麺量はデフォ300gで小麦香りモチッとした食感で喉越しいい旨麺です。

熱々のつけ汁は脂うく綺麗なスープ!
鶏ガラベースに魚介と塩味!シマチョウの旨味にエッジの効いた塩みで旨いです!

つけ汁の具材はシマチョウ、豚チャーシュー、ニラ、シメジ、餅、キャベツ!
このたっぷりなシマチョウが素晴らしい旨さです!倍盛りしたかったなぁ〜(^_^;)
鶏の焼霜はシットリと鶏の旨味が凝縮しています。

途中にフライドガーリックを投入!ややジャンキーに!
旨い旨いと麺、具材を完食!

〆飯をお願いして〜

そのまま残ったスープにご飯ダイブしてしっかり混ぜ混ぜ!
お茶漬け風に最後まで美味しく完食完飲です。

お会計を済ませ、店主さんにお礼の挨拶をしてラーメン哲史さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 庄内駅

目次