MENU

らーめん これこれ(CORE-CORE)【江坂】:どれどれ(濃厚みそ) これはハマる!濃厚な17種の味噌+スパイスの唯一無二の味噌らー!

  • URLをコピーしました!

ラーメン百名店めぐり!
前々からBMしていた、らーめん これこれ(CORE-CORE)さんに初訪問です😃

らーめん これこれさんHP⇓

らーめん これこれさんの住所は大阪府吹田市江坂町1-20-30 キャロル江坂 1F、最寄り駅は大阪メトロ『江坂』駅より徒歩4分の距離になります。
店名『これこれ(CORE-CORE)』は店主さんが、沢山のお客様に美味しいラーメン『これこれ(1番好きなラーメンの意味)』と思って頂けるお店を作りたい、ローマ字『CORECORE』コア(核)共かけてこの綴りにされたようです。
2,020年7月オープン!近隣で1番勢いのある食べログラーメンOSAKA百名店選出店です。

12時半にお店に到着。

お店入口横にラーメン自販機があり、通販にも力を入れられています。
注意書きがありますが、イートイン券売機は店内にあります。

外待ちは無し!入店して写真撮影の許可を頂き券売機に。

定番ラーメンは、これこれ(黒しょうゆ)、どれどれ(濃厚みそ)、それそれ(白しょうゆ)の3種、それぞれにスペシャル(粗びきミンチ+味玉+豚バラチャーシュー)があり、ご飯もの、トッピングがあります。
店名これこれ(黒しょうゆ)が1番人気ですが…相互フォロワーさん達は、どれどれ(濃厚みそ)推しが多数!
※夜限定の裏メニューがあり、口頭で『裏』と伝えたらいいようです。

だんな

どれどれ(濃厚みそ)
ポチっと

どれどれ(濃厚みそ)980円なり。

スタッフさんに食券を渡し奥のカウンター席に!
全カウンター10席、オシャレな店内でデートや女子さん1人使いもできそうです。

しばし待って着丼。

ネギの上に辛味噌と生姜が乗る綺麗な盛り付け!さらに味噌のよい香りです!

いただきます〜

まずはスープから!
味噌は大分県の米麹味噌メインに17種類の味噌とスパイスのブレンド!
香りよくスープの深みと濃厚さが唯一無二の旨さです。辛味噌と生姜は後の楽しみに!

麺は寝屋川市の池村製麺所さん製の特注平打ち中細ストレート!
小麦香りモチモチの食感でスープとの相性よく旨いです。

具材はレアチャーシュー、ソーキ、白髪ねぎ、芽ねぎ、辛味噌、生姜!
レアチャーシューは岩塩に1日漬け込み1日そこから低温調理で8時間!しっとり柔らかく肉の旨味が凝縮しています。
そして特筆すべきはソーキ!圧力鍋でトロトロになるまで炊き上げ、お酢や生姜でさっぱり味付けされて旨いです。

味変は辛味噌と生姜を溶かして!
辛みと更にコクと旨味が追加されていい味変です。

美味しくお腹いっぱいの完食です!
他の定番や裏も楽しみなオススメのお店です。

らーめん これこれさんの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 江坂駅豊津駅

目次