MENU

讃岐饂飩宏之輔【若松】:宏之輔スペシャルざる大盛900g モチっとツルツルの旨手打ちうどん!!!

  • URLをコピーしました!

がっつり讃岐うどんが食べたい気分!
色々とググって母と讃岐饂飩宏之輔さんに初訪問します😃

讃岐饂飩宏之輔さんの住所は石川県金沢市田上の里1-116、北陸鉄道バス『若松』バス停より徒歩15分の距離になります。2,011年創業!うどんのみ縛りで金沢市の食べログうどん点数No.1店の超人気店です。

お店に10時半に到着。

定休日 …月曜日、金曜日、日曜日
※日曜日は通常メニューお休み⇒キーマカレー専門店
営業時間…11:15〜14:00

駐車場に車が無くポールかと思いましたが、記帳式で名前あり。
名前を書いて、開店時間まで車中待ちます。

段々と車が増え開店時間前に記帳は10人!駐車場はお店前、お店南西に第2駐車場があります。

お店人気No.1かしわ天、No.2かきあげ天で、両方いいとこ取りが宏之輔スペシャル!
麺量は共通で、ぶっかけ・かけ並は350g・大盛450g(+150円)、ざるのみサービス品で並450g・大盛900g(+150円)です。ドカ盛り食べたいならざる大盛り一択です。

スタッフさんが出てきて記帳順にオーダーを取ります。待ってる間にオーダーを考えるのがベターです。

だんな

かしわ天うどん、ぶっかけ(母の分)
宏之輔スペシャル、ざる、大盛
お願いします〜

かしわ天うどん950円、宏之輔スペシャル1,500円、大盛り150円の合計2,600円なり。

お店前には暖房器具と待ち席2ありです。

開店して入店、写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。
コの字カウンター14席でスタッフさんの元気な声が響いています。

先にオーダーが通っているので少し待って着丼。

母のかしわ天うどん ぶっかけ(麺300g、かしわ天200g)!
そして…

宏之輔スペシャル ざる 大盛900g!
900gの盛り!!!かきあげ天にトマトとネギ穂先と美しいビジュアルです!
提供時につけ汁が足りなくなりましたら申し付けくださいの一言ありです。

いただきます〜

何もつけず、うどんだけで!
国産小麦100%。海水でこね足踏みを加えてモーツアルトを聞かせて一晩熟成させて製麺したうどん!
エッジが立ち小麦香るモチっとツルツルの旨手打ちうどんです。

とり天は食べやすいサイズ!
鶏ムネ肉で外はサックサクの中はふんわりジューシー、半分くらいは青のり味と2種の食べ比べができて嬉しいです。

つけ汁は北海道昆布、瀬戸内いりこ、国産鰹節サバ節、うるめ節を水で一晩漬けて丹念に出汁にして秘伝のかえしのワインを使用!
適度な濃さで深いコクと甘みがあり旨いです。

かき揚げ天の具材は、さつま芋・かぼちゃ・いんげん・人参・牛蒡がたっぷり!
割り方の説明書きが貼られているので頂点から箸を刺して割くように。
サクサクの衣に野菜の自然な旨味で食べごたえがあります。

食べても食べても減らない幸せ!
つけ汁おかわりをお願いして、徳利で提供です。
フレッシュな旨いつけ汁につけつつラストスパート!

食べた食べたの大満足の完食です!

お店さんには申し訳ないですが…
かしわ天うどん ざる 大盛り1,100円⇒1.1キロ!旨くてコスパ最高です!

お会計を済ませ皆さんにお礼の挨拶をして讃岐饂飩宏之輔さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:うどん | 金沢市その他

目次