MENU

とん福【大阪天満宮】:チャーシューエッグ定食320g 4/1オープン!フレンチ料理人の大衆酒場さん!!!

  • URLをコピーしました!

天神橋筋商店街の南側!
ウォーキング中に…飲食店さんの工事中を発見!
嫁とオープン日に、とん福さんに初訪問です😃

とん福さん住所は大阪市北区天神橋1-19-16、最寄り駅はJR『大阪天満宮』駅から徒歩4分の距離になります。
フレンチ料理人が作る大衆酒場さんでランチ営業もされています。

お店に12時過ぎに到着。

定休日 …不定休
営業時間…11:00~15:00、17:00~

外待ちはタイミングで1人!
しばらく待って入店して写真撮影の許可を頂きテーブル席に座ります。

夜メニュー

ランチメニューはトンテキ定食、ヘレカツ定食、チャーシューエッグ定食の3種!
それぞれ肉の量が3段階で選べます。

だんな

トンテキ定食400g※嫁の分
チャーシューエッグ定食320g
ご飯大盛り
お願いします〜

トンテキのオーダーの場合、おろしニンニクを聞かれるのでトッピングをお願いして。

トンテキ定食400g 1,480円、チャーシューエッグ定食320g 1,480円の合計2,960円なり。

しばし待って到着。

トロトロ目玉焼きにたっぷりのブロックチャーシュー!ご飯とお味噌汁付きです。

いただきます〜

お味噌汁の具材はワカメにお麩!濃いめの味付けでご飯が進みます。

目玉焼きの下にチャーシューが重なって!
たっぷりのタレが絡んで、箸で持ち上げると自重で反る柔らかさで肉の旨味がたっぷりと旨いです。

トンテキは1枚200gの2枚のせ!
嫁に半分を貰うと、こちらも柔らかくソースも旨いです。

共にオンザライスで!
めちゃご飯と相性抜群です!

味変は添えられているガーリックマヨネーズとカラシ!

キャベツはフレンチドレッシングがたっぷりで濃厚な肉類のいい箸休めになります。

チャーシューに黄身をまぶしながらワシワシと美味しく完食です!

お腹も満たされてお会計を済ませ、とん福の皆さんにお礼を伝えてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:居酒屋 | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

目次