MENU

沖縄料理ゆんたんざ【扇町】:ラフテー、冷菜3種盛り、ソーキソバ 4/3オープン!てぃーあんだ扇町本店さんのDNA店!

  • URLをコピーしました!

てぃーあんだ扇町本店さんが閉店、天神橋筋商店街に4/3から新しいお店をオープンするとの事!
タイミングを見計らって沖縄料理ゆんたんざさんに初訪問です😃

てぃーあんだ 扇町本店さん記事⇓

沖縄料理ゆんたんざさんInstagram⇓

沖縄料理ゆんたんざさんの住所は大阪市北区天神橋3-8-24 メゾン扇町1-A、大阪メトロの『扇町』駅から徒歩3分の距離になります。

お店に17時半に到着。

定休日 …月曜日、第3日曜日
営業時間…17:00〜23:00(LO22:00)

開店祝いのお花が沢山飾られています。

入店して写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。
てぃーあんだ 扇町本店さんで料理を担当されていた比嘉さんご夫婦さんのお店、賑やかな活気ある店内で泡盛が飾られています。

5/31までワンドリンクサービス(泡盛古酒除く)です。

沖縄の冷菜、珍味、豚肉料理、ご飯・そば系とレパートリーは豊富です。

だんな

生ビール、
ラフテー、冷菜3種盛り
お願いします〜

冷菜3種盛りはお好きな3種を選べるので海ぶどう、ミミガーの和え物、ヌヌイの酢の物をお願いします。

お通しと一緒にドリンクが到着。

この日のお通しは島らっきょうの浅漬け!たっぷりの鰹節に醤油をかけて頂きます。
清々しい香りと食感にビールが進みます。

沖縄前菜盛合せが到着。

海ぶどうは主に宮古島付近でとれる海藻の一種でプチプチとした独特の食感で、別名『グリーンキャビア』と呼ばれます。
新鮮な海ぶどうはミネラルが豊富でポン酢とも好相性。適度な塩気で旨いです。
どれも美味しく最高のアテで、泡盛古酒を追加でお願いします。

黒真珠43°古酒、芳醇な香りでロックで!

ラフテーが到着。

豚の肉と脂を2日間かけて泡盛でじっくり煮込んで甘辛く煮付けられて、とても柔らかく口の中でとろける旨さ!
黒真珠古酒と相性抜群です。

かなり酔って、〆にソーキソバをお願いして

優しい鰹出汁にソバとスペアリブで食べ応えがあります。

美味しく完食!

お会計(5,000円弱)を済ませ、ご夫婦さんにお礼の挨拶をして沖縄料理ゆんたんざさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:沖縄料理 | 扇町駅天満駅南森町駅

目次