MENU

魚料理 紬家【天満橋】:数量限定 本マグロかまとろ丼 和歌山県直送のコスパ本鮪丼!!!

  • URLをコピーしました!

天満橋にお手頃な鮪丼の提供されているお店があると知り、魚料理 紬家さんに初訪問します😃

魚料理 紬家さんInstagram⇓

魚料理 紬家さん住所は大阪市中央区船越町2-1-11 1F、最寄り駅は大阪メトロ『天満橋』駅より徒歩5分の距離になります。

お店に11時過ぎに到着。

定休日 …不定休
営業時間…11:30〜13:30
     17:30〜22:30

外待ちは4人!数量限定があり並びは早めな感じです。
大漁旗の運吉丸さんは和歌山県箕島漁協の船、店主さんは和歌山県出身の方です。

オープン時間になり入店!写真撮影の許可を貰いカウンター席に座ります。
直前にインスタ相互フォロー頂いて大将さんに訪問を伝えています。色々聞きたかった事をリサーチ!

前日も箕島漁港に行かれ、漁港水揚げされた魚が生け簀に泳いでいます。

ランチメニューは数量限定の本マグロかまとろ丼、海鮮のっけ丼、刺身定食、焼魚又は煮魚定食の5種!
海鮮のっけ丼は値上げに伴い限定5食の制限解除になっています。
本マグロかまとろ丼の数量限定は入荷量によるとの事で現状10〜15食程との事です。

ランチ裏メニュー『ちらし寿司』があります(1,000円)『インスタみました』の一言で提供してくれます。

昼呑みメニューがあるように夜は居酒屋さん、予約で握りの提供もあります。

だんな

本マグロかまとろ丼
ご飯大盛り
お願いします〜

ご飯大盛り無料の本マグロかまとろ丼1,500円なり。

前日は市場お休みでカマトロの入荷は無し!えっ!今日の提供どうするんですかと聞くと…

『いい本マグロをかき集めてきました!』の大将さんの笑顔!
お客さんはお得ですが、丼に乗せる量にもよりますがお店大丈夫かなと思う本鮪です。

しばし待って着丼。

サラダ、小鉢3品付きの美しい盛り!

いただきます〜

サラダは野菜種類多く、フライドオニオンかけの和風ドレッシング!
丼系は生野菜不足しがちで、生野菜がとれて嬉しいです。

本丸の今日の本鮪は赤身、トロ、炙りのレパートリー!

トロを山葵と醤油でパクリ!
なかなかよい本鮪が口の中で溶けていきます!

炙りの火入れはベストで、生とまた違った旨さです。

ご飯と一緒にほおばると自然と笑みになります!

美味しく完食です!

鮪量はそこまで多くないですが、金額を考慮すれば良心的!
サラダ、小鉢付きと特に女子さん好みのメニューと思います。

お会計を済ませお礼の挨拶をして魚料理 紬家さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま! 美味しかったです!またきます!

関連ランキング:日本料理 | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅

目次