MENU

Langoro(ランゴロ)(テイクアウト)

  • URLをコピーしました!

10月19日(月)オ-プンのランゴロさんにテイクアウトで行きました。
ウォ―キングで工事中のお店の前を通り、店名の由来をみてオ-プンを心待ちにしていました!!

https://www.facebook.com/langoloosaka/

ガラス窓より引用
“ランゴロ”はイタリア語で(街)角の意、祖母が長年営んでいた「かどや食堂」に由来し末永く皆さまに愛されるお店になりますように、と思いを込めて名付けたそうです。

だんな
だんな

ヨ-ロッパの家庭料理とナチュラルワインの素敵なお店です!

所々にご夫婦さんのこだわりや気持ちがちりばめられています。

昼ランゴロ(13~17時)時間でテレワ-ク中の為ながい出来ずテイクアウトにしました。

テイクアウトのショ-ケ-スの中には美味しそうなパテや生ハム、サラダ類が並んでいます。

どれも美味しそうで悩みましたがトスカ-ナ風レバ-ぺ-スト、佐々木ファ-ム人参とコリンキ-のラぺ、スペルト小麦のサラダをチョイスしました。

写真左側から、トスカ-ナ風レバ-ぺ-スト・佐々木ファ-ム人参とコリンキ-のラぺ・スペルト小麦のサラダ

だんな
だんな

トスカ-ナ風レバ-ぺ-スト:レバ-の旨味が凝縮されてる!パリアッシュのバケットを温めて上に乗せたら凄く美味しい!

よめ
よめ

佐々木ファ-ム人参とコリンキ-のラぺ:人参とコリンキ-の歯応え、オレンジの香りが素敵!

だんな
だんな

スペルト小麦のサラダ:オリ-ブと小麦と野菜の食感が楽しい

ランゴロさんのお陰で素敵な夕食になりました!

だんな
だんな

夜ランゴロによめと行きたいな~。

ごちそうさま!

関連ランキング:イタリアン | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

目次