MENU

中村食品(テイクアウト)

  • URLをコピーしました!
タコ
タコ

テイクアウトの紹介するならお世話になってるお惣菜屋さんあるよね~?

だんな
だんな

うん!中村食品さん!

大阪天満宮の南側にある中村食品さん、以前は天神橋筋商店街1丁目の中村屋コロッケの向い辺りにあったそうで今の場所に移転して20年の近所の方たちに愛される昔ながらの総菜屋さんです。

月曜日~金曜日9:30~19:00までご夫婦と息子さんで営業されてます。

大阪に来たなりは土日に前を通って、いつ開いてるのかな~と思ってました。

お店看板の左側に写っているのが大阪天満宮の南門です。

毎日30品ぐらいの美味しいお惣菜が並んでいます。

曜日限定のお惣菜があり人気のお惣菜はお昼くらいに売切れになるので、ほしいお惣菜がある時は電話で取り置きをして貰っています。

好きなお惣菜の4品目詰め合わせとライスを買ってお昼ごはんにする事もあります。
今日は何にしょうかな~どれも美味しそうだな~と思いながら今回は…

特にお勧めの鶏レバ-焼き、あじマリネ、こいも(えび芋)をチョイスしました。

3品の写真左から
あじマリネ    :いい具合にマリネ液に浸かったあじが美味しい!
鶏レバ-焼き   :レバ-の臭み全くなし!お酒にもご飯にもホント合うんだよね!
こいも(えび芋) :絶妙の茹で加減と上品な味付け!

1週間の仕事終わってから中村食品さんのあじマリネとビ-ルが幸せのひととき!

だんな
だんな

中村食品さん、ごちそうさま!

関連ランキング:その他 | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

目次
閉じる