MENU

宝喜(毎月第4月曜日の週限定ランチ:天津麻婆丼ランチ)

  • URLをコピーしました!

先週末のタチウオ釣りで沢山釣れて今週はずっとお昼はうち御飯でした。
急遽午前中出社になったので、ランチを食べに行こう!

今日は30日!
28日(鶏の日)終了、29日(肉の日)終了でカレンダ-を眺めていたら…

だんな
だんな

あ!第4月曜日の週やん!
宝喜さんに天津麻婆丼を食べに行こう~!!

宝喜さん住所は、大阪府大阪市北区天満2ー8ー4です。大阪天満宮近くにある人気の町中華のお店です。

場所はわりとわかりにくく、天満橋筋から象印マホービン本社(株)本社別館ある天満1交差点から西側に入って最初の信号を南側に入るが一番わかりやすいかと思います。

今では笑い話ですが、宝喜さんに初訪問しようとして歩いていたら車にはねられ骨折⇒訪問が2ヶ月後になりました。

カレンダ-見ないとたまにわからなくなりますが※毎月第4月曜日がある週を天津麻婆丼のランチになっています(他の週は天津麻婆丼ランチしていないのでご注意ください)

大盛りにしようか悩みましたが、午後から打合せがあるので今回は普通をチョイス。
しばらくして着丼です。

山椒のきいた麻婆の香りが食欲をそそります!

とろとろのあんの下には天津と野菜、その下にご飯があり、スプ―ンですくうといい感じで混ざりあいスプ―ンが止まりません!
中華ス-プも熱々でとろみがあるので火傷注意です。(毎回火傷してるような。。。byだんな)

ブログを始める前の写真を探したら大盛りの写真を発見↓

唐揚げ2→3個、ご飯量が1.5倍です。
上からの写真だとわかりにくいですが、普通盛り=平皿、大盛り=ラーメン鉢みたく底にご飯がぎっしりに変わります。
大食感のだんなですが、体調よければギリギリセ-フのボリュ-ムです(最後の1、2口が泣きそうになります)

今回は普通盛りで美味しくお腹いっぱいになり山椒でひりひりしながら、ご主人に挨拶をしてお店を後にしました。

だんな
だんな

ご主人、ごちそうさま!

関連ランキング:中華料理 | 大阪天満宮駅天満橋駅南森町駅

目次
閉じる