MENU

扇町うどん屋あすろう:肉山かけ生しょう油大、とり天カレーうどん 小ライス付 久しぶりのあすろうさん!やはり旨い!

  • URLをコピーしました!

明日はカワハギ釣り!
お土産を探しに行くのと、よめに土曜日のランチをどうしようかと聞くと…

よめ

うどん!!!
(1人うどんしてるのインスタで知ってます〜)

インスタの相互フォロワーさんが扇町うどん屋あすろうさんの旨そうな肉とひやかけの投稿されてたんですよね!
久しぶりに扇町うどん屋あすろうさんに訪問します😃

扇町うどん屋あすろうさんは関西の人気店うどん屋きすけさんと本格手打たけうちうどん店さんで修業されたそうです。
2019年3月に扇町にオープンして早々に人気店に!

扇町うどん屋あすろうさんの住所は大阪市北区天神橋3ー8ー3 マチスビル 1階、大阪メトロの『扇町』駅から徒歩5分の距離になります。

12時少し前に扇町うどん屋あすろうさんに到着。

凄くタイミングがよく外待ち無し!

入店してアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、スタッフさんに写真撮影の許可を頂き4人掛けのテーブル席に案内して頂きます!
(※すいません。スマホ機種変更してスマホの写真を消去したら、ブログ用も連動でかなり消えてしまいました。今回は写真少なめですm(_ _)m)

だんなの頭の中は『肉』

だんな

肉山かけ生しょう油
大盛りお願いします〜

よめ

とり天カレーうどん 小ライス付
お願いします!

カレーうどん注文時にはエプロンをどうするか聞いてくれます。

いつのまにか『うどんはおやつ』エプロンになっています!!!

しばし待ってよめのとり天カレーうどんから着丼。

扇町うどん屋あすろうさんのカレーうどんの旨々のビジュアルです!(若干こっちにすればよかったと思うだんな(^_^;))

肉山かけ生しょう油が着丼。

アップで!

だんなの頭が肉に戻ります😍

いただきます〜!
生じょう油を山かけとうどんに2回しして〜

だんな

ふっ!勝ったなぁ〜(心の声)

しこしこつるつるのうどんを生じょう油で食べるとうどん本来の旨さがわかります!めちゃ旨!!!

甘く炊かれた肉が溶けるような柔らかさ!

黄身と山かけと混ぜ混ぜして食べると極上!めちゃ幸せです!

よめ

はい!どうぞ〜!
(明日釣りやしね〜カレーほしいよね)

だんな

うれし泣き(T_T)

タコ

明日タコ釣りとちゃいますねん!

小さいお子さんはお会計時に棚中段のペコちゃんの入れ物の飴を貰えるんですよね!素敵と思います!

お腹いっぱいになり、扇町うどん屋あすろうのスタッフさん達にお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:うどん | 扇町駅天満駅南森町駅

カレー食べたし明日の釣りは、がんばれる(はず)!!!

目次
閉じる