MENU

うどん 讃く (さんく):朝からガッツリセット(カツ丼、うどん)早朝より安くて旨いうどんが食べれる幸せ!

  • URLをコピーしました!

大阪は秋晴れ!ウォーキングを兼ねて前々から行きたかった、うどん 讃く (さんく)さんに初訪問です😃

うどん 讃く (さんく)さんの住所は大阪市福島区福島2-8-3、JR東西線 『新福島』駅より徒歩3分の距離になります。

片道2キロ強のウォーキング〜

なにわ橋から天満橋側の景色
大阪市中央公会堂
こども本の森 中之島
青リンゴのモニュメント

中之島は新旧色々な価値ある建築の宝庫です!中之島経由で福島区にウォーキングです!

お店に7時前に到着。

この写真のみ帰る時のもの

外待ち8人!開店時間になり順番に店内に!

現状、朝メニューは2つ!朝定食と朝からがっつりセット(うどん+牛めし、カツ丼、カツ玉、ソースカツ丼)です。
朝定食は数量限定です。

入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、店員さんの写真撮影の許可を頂き〜

券売機の一番下の左側に朝定食と朝からがっつりセットがあります。うどんは、あたたかいお出汁か冷たいぶっかけで
食券を出す時にどちらにするか聞いてくれます。

だんな

朝からがっつりセット
をポチッと

店員さんに食券を渡して、あたたかいのとカツ丼をお願いします!

しばらく待って

箸やレンゲをセルフでとって

ネギや天かす、生姜はこちらでセルフでトッピングです。右側の返却口に食べ終わったお皿やお盆を持っていきます。

カウンターに着座して

それぞれアップで!

旨そうなビジュアル〜😍

タコ

食欲旺盛な。。。

いただきます〜

うどん 讃く (さんく)さんのうどんと言えばこれ!香味麦芽入りの極太うどんです。

コシの強いもっちりとした食感で麦の薫りがします。関西の熱々の出汁に凄くあいます!

揚げたてのトンカツがのったカツ丼!玉子のトロっとがいい感じです!やや甘めで程よい出汁でカツの衣とご飯が出汁を吸って旨いです!

美味しくお腹も満たされて店員さん達にお礼の挨拶をしてうどん 讃く (さんく)さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:うどん | 新福島駅福島駅中之島駅

コメント

コメントする

目次
閉じる