MENU

ラーメンファミリア:ランチタイム限定A つけめん&ミニチャーシュー丼、煮卵   9/5リニューアルオープン!

  • URLをコピーしました!

アオリイカ釣りが終わって冷えた身体を温めるためと反省会でラーメンを食べて帰る事に!

淡路島の方がインスタで美味しそうなラーメン屋さんの投稿をしていたのを思い出します!

場所をググってラーメンファミリアさんに初訪問します😃

ラーメンファミリアさんInstagram⇓

ラーメンファミリアさんの住所は兵庫県南あわじ市山添78-4になります。

お店に14時半頃に到着。

駐車場どこ〜と思っていたらフットワークの軽い釣女さんがお店に行って聞いてくれて、お店向かって左側に細い下る道があってお店の北側に駐車場があるとの事!

駐車場からの階段入口もありますが、雨天時のみしかこちらからの入店は出来ません。ぐるっと廻って改めて正面入口に!

2021年9月5日、ニューオープンです。

外待ちは無し!お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂き券売機へ!

色々な組み合わせやオプションで自分好みでカスタマイズできます。12月ですが11月限定のパウチが!普通に注文できるとの事!
釣りでお腹空いてたのもあって…

だんな

ランチタイム限定A 
つけめん&ミニチャーシュー丼
煮卵
ポチッと!

食券を渡して空いているテーブル席に座ります。

カウンターとお座敷席があってお子様連れのファミリーも安心できそうです。

◆ファミリアつけ麺の食べ方◆、◆ファミリアのこだわり◆が卓上にあります。説明書きやこだわりは待ってる間にじっくり見れますよね〜!

卓上です。お茶はセルフで、右側から餃子のタレ、酢、から揚げ塩、特製黒七味、ニンニクがあります。

しばらく待ってミニチャーシュー丼から順に着丼。

それぞれアップで!

いただきます!

まずは素の麺を〜

国産小麦を使用した特注平打麺!もちもちで麺だけでも旨いです!

つけ汁の具材は、チャーシュー、メンマ、ネギ、玉ねぎです。粘度の高いつけ汁にこの麺が絡みます。
麺の小麦を活かすためのつけ汁の温度と思いますが、もう少し温度が高ければ好みなんですが!

ミニチャーシュー丼はしっかり味付けされていてご飯にあいます。

1/3はつけダレのみ、次の1/3はレモンを絞って!レモンの酸味がくわあってサッパリ旨いです!

残り1/3は黒七味かけて!レモンの酸味に黒七味のピリッとで更に旨くなります!

煮卵はいい感じの火入れ具合です。

最後はスープ割で完食!

お腹も満たされてお礼の挨拶をしてラーメンファミリアさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!

目次
閉じる