MENU

きったんカレー:Numbさんコラボ 限定 鶏蟹白湯スパイスヌードル&追いカレー 味玉、チャーシュー増し カレー店さんの創る本気ヌードル!

  • URLをコピーしました!

numb(ナム)さんのインスタ投稿を見ると、きったんカリーさんと麺コラボの文字!
釣り友さんと会う約束をしていたので釣り友さんを誘って、きったんカレーさんに初訪問です😃

きったんカレーさんInstagram⇓

numbさんInstagram⇓

きったんカレーさんの住所は大阪市北区曽根崎2-7-2 松田ビル 3F、大阪メトロの『東梅田』駅から徒歩3分の距離になります。

魔界(釣具屋)巡りをしてお店に13時過ぎに到着。

釣り友さんは到着していて、ごめんなさいm(_ _)m
本日のお目当ては、この限定ヌードルです!

ビルを3階にあがり、アルコール消毒液で両手をしっつかり除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に!

numb(ナム)の長谷シェフさんに、ご無沙汰してますの挨拶をして

だんな

鶏蟹白湯スパイスヌードル&追いカレー、
味玉、チャーシュー増し
お願いします〜

オーダー時に『パクチー大丈夫ですか』の確認があります。
numbさんのインスタのストーリーで、凄く旨そうなチャーシューを投稿されていて興味津々!

待ってる間に店内撮影〜

大阪駅ビル側から日差しが入ります。
『CURRY』の文字が第3、4ビル側から見えると思います。

2021年12月オープン!店内は綺麗で隠れ家的な雰囲気があります。

しばらく待って着丼!

アップで!

これでもかのチャーシューに葱とパクチーの緑が美しい!
写真撮ってるだけでお腹が空きます!

いただきます!

まずはスープから!
濃厚な旨味!鶏と蟹の旨味を十分引き出して凄く旨いです!
旨い脂が浮いていますが、雑味なくすっきりと飲みやすいスープです!

ヌードルは中太ストレート!しっかりコシのあって、このスープにベストマッチです。

チャーシューはトロトロ!こちらも豚の旨味を十分引き出して凄い旨いです!
アテにして呑みたい!

パクチーと葱がいいアクセントになっています。

旨い旨いとヌードルとチャーシューを完食!

追いキーマをお願いして

きったんカレーの定番のキーマカレーのミニ番!長谷シェフに聞くと、そのままでもスープにダイブでもとの事です。

欧風スパイスカレーで美味しいです。このカレーを鶏蟹白湯スープとコラボしたい!

カレー雑炊!鶏、蟹、キーマカレーでめちゃ旨です!!!

更にトロトロ味玉の黄身をプラスして至福の完食です!

お腹も心も満たされ皆さんにお礼の挨拶をして、きったんカレーさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:欧風カレー | 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)北新地駅

目次
閉じる