MENU

ビストロ やまごや:日替わりランチ 海老のトマトリゾット コスパ最強クラスのランチです!

  • URLをコピーしました!

ビストロ やまごやさんのお店前は凄くよく通る場所です!
インスタの相互フォロワーさんがオススメしていたのもあって、ビストロ やまごやさんに初訪問です😃

BistroやまごやさんHP⇓

ビストロ やまごやさんの住所は大阪市北区天神橋1-10-10、JR東西線 『大阪天満宮』駅、大阪メトロ『南森町』駅より徒歩5分の距離になります。

お店に13時過ぎに到着。

定休日は月曜日!土日も日替わりランチがあります。

お休みの日は可愛い猫が描かれたシャッターが降りています※お休みの日に撮影です。

ランチは4種、定番のハンバーグランチと日替わりランチ、ミックスランチ、サラダランチがあります。その週の日替わりメニューはビストロやまごやさんのインスタ投稿があります。

お店入口は路地側から!日曜日のランチ時間をズラしているので外待ちは無し!

店内のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

足元に荷物入れのカゴがあります。
だんな

日替わりランチお願いします〜

店内はカウンターとテーブル席で、間接光を使った落ち着いた雰囲気があります。

お水とおしぼりがまず提供されます。
続いてスープとサラダが提供されます。

今日のスープは、じゃがいものポタージュ!滋味深く飲むと食欲がわきます!

しばし待って海老のトマトリゾット、副菜が着丼。

アップで!

海老のトマトリゾットは挽いたブラックペッパーとチーズのいい匂いがします。
副菜は彩り豊かなラタトゥイユです。サラダとラタトゥイユでしっかり野菜が摂れます!

いただきます!

まずは海老のトマトリゾットから!
リゾットをスプーンで持ち上げるとチーズが糸を引いて更にいい匂いがします!大きな海老がゴロゴロでめちゃ美味しいです!そしてお皿の縁のブラックペッパーをつけるとキリリと味が引き締まります!

サラダはサニーレタス、人参、サヤインゲン、鶏レバーパテと充実!酸味の効いたたまねぎドレッシングが旨いです。
このサラダでしたらサラダランチも食べてみたいと思うほどです。

副菜も美味しいなぁ〜この値段でこの料理を提供できるのは素晴らしいです!
コスパ最強クラスです!

美味しくお腹も満たされてビストロ やまごやの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ビストロ | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

目次