MENU

いわむら:海老フライセット(ハンバーグ&海老フライ2本) 梅田で30年の老舗ビストロさん♪

  • URLをコピーしました!

今日はワクチン3回目の職域摂取(^_^;)
せっかくなので大阪駅ビルでランチにしようとググります。駅ビルは基本的に提供時間があまり掛からないお店が多く、そういえば前をよく通るけど入った事がなかったと、いわむらさんに初訪問です😃

いわむらさんHP⇓

いわむらさんの住所は大阪市北区梅田1-2-2大阪駅前第2ビルB2F、JR東西線 『北新地』駅より徒歩3分の距離になります。

お店に12時半に到着。

『創業以来、累計で120,000個売れた!!あの煮込みハンバーグ!!いわむらの絶品看板メニュー!!』のキャッチが凄く目をひきます。

いわむらさんのランチは町の洋食屋さんな感じでハンバーグ、揚げ物系のセット、カレー、パスタを提供されています。

外待ちは無し!
店前のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂き相席のテーブル席に座ります。

いわむらさんはご飯だけでなく味噌汁もおかわりOKがポイントが高いところです。

だんな

海老フライセット(ハンバーグ&海老フライ2本)
お願いします〜

だんなオーダーで厨房から海老フライ残り2匹の声が聞こえます。日によって違うと思いますが海老フライ狙いでしたら早めに訪問がいいかもです。

お水と箸、おしぼりの入ったトレーがまず提供されます。

しばし待って着丼!

アップで!

尻尾までシュッとした海老フライ
具沢山な味噌汁
つや姫のご飯

真っ白なお皿にThe洋食な盛付けで美しい!

いただきます!

まずは2尾の海老フライから!
細長い海老フライに自家製タルタルソース!粗目のパン粉のサクサク衣でプリッとした海老が美味しいです!

次はハンバーグ!
小ぶりのハンバーグは適度な柔らかさでジューシー!酸味少な目のトマトベースのデミソースも美味しくて煮込みハンバーグにぴったりです!

もう必然のオンザライス!ハンバーグもですが、このデミソースをたっぷりかけてご飯を食べたいです!

つや姫のご飯と具沢山のお味噌汁も美味しい!

だんな

ご飯とお味噌汁のおかわり
お願いします〜

おかずの量は少な目ですが、この熱々のお味噌汁だけでもご飯が進みます!

煮込み系がこのレベルでしたらカレーも興味津々です。

美味しくお腹も満たされていわむらの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

P.S.リアルタイムはGW突入!石川県に帰省したら寒い〜(^_^;)
天候不安定〜さて何回釣り行けることか!

関連ランキング:ダイニングバー | 北新地駅西梅田駅東梅田駅

目次
閉じる