MENU

ループス(Loops!)【西天満】:スペシャルランチ、前菜3種付パスタランチ 嫁の直感で訪問です!

  • URLをコピーしました!

今日は衆院選挙の投票日!
嫁と投票の帰りに。。。

よめ

ここにします!
(きっぱり)

前情報は無し!ループス(Loops!)さんにランチ初訪問です😃
※ループスさんは西天満で拘りの食材をつかった創作イタリアンのお店です。

ループスさんInstagram⇓

ループスさんの住所は大阪市北区西天満3-12-37 シャトー西天満 1F、大阪メトロ 『南森町』『北浜』駅より徒歩5分の距離になります。

お店に12時頃に到着。

定休日 …祝日と火曜日(土曜日はランチのみ)
営業時間…【昼】11:30~14:30(14:00L.O)
【夜】17:30~22:30 (22:00L.O)

外待ちは無し!
入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きテーブル席に座ります。

店内メニュー

土日はランチメニューが変わる感じです。

だんな

スペシャルランチ、
前菜3種付パスタランチB
食後にアイスコーヒー、
アイスはちみつ生姜紅茶
お願いします〜

聞くと、ご飯&パスタ共に大盛りできませんとの事です。

ディナーメニュー。

南面はガラスで適度に採光があって、落ち着いた感じのオシャレな店内です。
投票帰りと思われるお客さんが続けて入ってこられて日曜日も人気ありそうです。

しばし待って前菜3種から着丼!

ガラスの平皿で涼しげで彩りもよいです。
今日の3種は左から真鯛のカルパッチョ、オムレツ、砂肝とキノコのソテーです。
インスタ用の写真の事もあって全て揃ってから頂こうと思いましたが、ホールの方よりパスタは大丈夫ですが、スペシャルランチはお皿が大きいので先にお召し上がりくださいの一言があります。

いただきます!

トマトの酸味と真鯛の白身はあいます。甘味、酸味、苦味とソースや食感の違いで美味しいです。

メインが着丼。

飛散防止パネルでたしかに前菜の皿とメインのおぼんは無理な感じです。
蒸し野菜とタレ(左からポン酢、豆乳入りゴマたれ、香草塩)の彩りが美しいです!

まずはせいろ蒸しから!
オーガニック食材の10種類のお野菜が素材のよさを生かす蒸し具合!どのタレにもよくあって旨いです。

宮崎県産おいも豚が綺麗に折り畳まれて蒸されていてフワフワでいい脂身で旨いです!

釜揚げしらすときのこの五目ごはんは、おこげもあって滋味深く美味しいです。
食べる程に元気になりそうな優しいご飯です!

ゆっくり味わいながら幸せの完食です!

食後のアイスコーヒー、アイスはちみつ生姜紅茶!
紅茶は千切り生姜がたっぷりではちみつの適度な甘さですっきりです!

美味しくお腹も満たされてお会計を済ませてループスの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!

関連ランキング:野菜料理 | なにわ橋駅南森町駅北浜駅

#おいしい
#おいしいもの好きな人と繋がりたい
#グルメ好きな人と繋がりたい
#釣りするカツオに食べるカツオ
#関西ランチ
#大阪ランチ
#西天満ランチ
#創作イタリアン

目次