MENU

梅田 釜たけうどん【梅田】:名物ちく玉天ぶっかけ大盛り冷 ぶっかけうどん専門の食べログうどんWEST百名店2022選出店!

  • URLをコピーしました!

今年初の出社日!どの距離までランチ行けるか、また待ち時間でどうなるか試行錯誤です(^_^;)
色々とググって、梅田 釜たけうどんさんに初訪問します😃

梅田 釜たけうどんさんの住所は大阪市北区角田町9-25新梅田食堂街、JR『大阪』駅より徒歩3分の距離になります。
ぶっかけうどん専門の食べログうどんWEST百名店2022選出店です。

お店に12時半に到着。
Googleナビで新梅田食堂街内が掲載されるのにびっくりです(^_^;)

定休日  …月曜日
営業時間…平日  11:00〜15:00
     土日祝 11:00~17:00

タイミングよく外待ち無し!

メニュー…
ちく玉天ぶっかけ、肉ぶっかけ、梅きつねぶっかけ、釜たまうどん、肉釜たまうどん、ちくちく天ぶっかけ

トッピング…
ちく天、たまご天、肉追加

麺量…
小(300g)、普通(400g)、大(800g)

だんな

ちく玉天ぶっかけ大
をポチっと

今はカウンター席は使っておらず、テーブル席のみです。
店主さんのワンオペなので、店主さんから一言あるまで外で待ちます。

準備が出来て、お店のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂きテーブル席に!

店主さんに食券を渡す際、冷たいうどんか温かいうどんか確認してくださいます。
冷たいの、天かすをお願いします。

うどんの茹であげ時間に、天ぷらは揚げたての提供で10分程待って着丼。


さすが大盛りのボリューム!麺線が美しいです!

いただきます〜

まずは混ぜずに麺だけで!
冷水でしっかり〆られた麺はつるつる!表面はモチっと柔らかくコシがあり噛むというよりズズッとすするのがベター!
周りのお客さんのズズッとすする音が聞こえてきます。
喉越しよく麺だけでも旨いです。

ぶっかけの出汁とからめて!
見た目は濃いですが麺とのバランスがいいです。

大きな竹輪天はサクサクの食感!すり身の旨味が口の中に広がります!

味変にレモンを絞って、お願いした天かすをオン!

揚げたての天かすで、サクサクの食感と麺のモチモチでめちゃ旨!天かすは必須です!

卵天の黄身はトロトロ!麺とからめて最高です!

美味しく幸せの完食完飲です!

ランチ時間限定にはなりますが大阪駅からアクセス抜群!出張ついでの訪問は十分ありと思います。

お腹も満たされて店主さんにお礼の挨拶をして、梅田 釜たけうどんさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:うどん | 梅田駅大阪駅大阪梅田駅(阪神)

目次