MENU

MATSUNAMI【南森町】:オムライスランチ大盛り 濃厚デミのオムライスにワサビのアクセント!

  • URLをコピーしました!

『釣りするカツオに食べるカツオ』のInstagramの方の投稿に定期的に、いいね!してくれている飲食店さんがありまして!タイミングを見計らって投稿に『予定通りに仕事終わればオムライス大盛りを食べに伺います』とコメントを入れてMATSUNAMIさんに初訪問です😃

MATSUNAMIさんInstagram⇓

MATSUNAMIさんの住所は大阪市北区西天満5-11-22 メゾン梅ヶ枝 1F、最寄り駅は大阪メトロの『南森町』駅から徒歩4分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。外待ちはタイミングよく無し!

定休日:日曜日&祝日
営業時間:
ランチタイム
11:30~14:30
ディナータイム
18:00~22:00

ランチは4種…週替り、日替りパスタ、オムライス、サラダがあります。
オムライスは開業当時からの人気メニューとの事。

入店して入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、店主さんにご挨拶と写真撮影の許可を頂きテーブル席に!
笑顔が素敵な店主さんです。

雰囲気のある店内です。

だんな

オムライスランチ
大盛り
お願いします!

サラダ、オムライスの順に着丼。

ワサビが別皿で添えられて!『合いますから』の一言があります。
こんな沢山のワサビ!が第一印象!
(後から仲良くして頂いているレビュアさんの投稿をみたら『デミワサ』が正しい表現です)

いただきます!

まずはサラダから!
しっかり冷やされたお皿に瑞々しいサラダでドレッシングの酸味で美味しいです。

自家製デミグラスソースは濃厚!深みのあるコクがあります。
フワフワ半熟卵にチキンライスとこのデミグラスは凄くあいます。

興味津々のワサビをオンザデミグラス!
少し混ぜて半信半疑でパクリ!想像してたのと全く違い、ワサビの清涼感と若干の辛味がいいアクセントになります。

『本当に練ワサビなの?』とそのままパクリとしたら…皆さん想像通りの練ワサビ(^_^;)
(食後に店主さんに聞いたらそうですよと教えてくれてます)

適度にワサビを追加しながら美味しく完食です。※ワサビはほぼ使い切りました。

大盛りオムライスはボリュームたっぷりで食べ応え十分です!

お腹いっぱいになりMATSUNAMIの店主さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:フレンチ | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

目次