MENU

めん処 福籠庵【大阪天満宮】:今日の丼セット(カツ丼+ミニ蕎麦)、麺大盛り 蕎麦屋さんのカツ丼うまし!

  • URLをコピーしました!

相互フォロワーさんオシの、めん処 福籠庵さんに初訪問します😃

めん処 福籠庵さんの住所は大阪市北区紅梅町5-10、JR東西線 『大阪天満宮』駅より徒歩5分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

定休日 …日曜、祝日
営業時間…平日 11:15~15:00、17:30〜21:30、
     土曜日11:15~15:00、17:30〜20:30

日替わりで『今日の丼セット』『今日のサービス』がありプラス100円で麺が大盛りにできます。麺は温かいもの、冷たいものも選べます。
カツ丼も食べたくての訪問で、今日の丼セットがカツ丼でラッキーです!

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、店員さんの写真撮影の許可を頂きカウンター席に!
厨房は3人体制で活気があり回転は早そうです。次から次にお客さんが来店されます。

通常メニューはこちら。うどん、そば、丼の単品に定食とバリエーション豊富!

だんな

今日の丼セット(カツ丼+ミニ蕎麦)、
冷たい蕎麦、
麺大盛り
お願いします〜

しばし待って着丼。

なかなかボリュミ〜!カツ丼から出汁のいい匂いがします!

いただきます〜

まずは蕎麦から!
具材は天かす、大根おろし、ねぎ、山葵!
蕎麦は細めでコシがあり喉越しよく旨いです。冷たい蕎麦には山葵があいます。

カツ丼は熱々!厚めのカツに玉ねぎたっぷりの卵とじ!
玉子トロトロで蕎麦屋さんの出汁がしみて旨いです!蕎麦大盛りだとこれくらいの量がベターです。

ワシワシと食べ進んで美味しく完食です。

早いし美味しいしで常連さんがかなりついている感じ。安心して通えるお店と思います。

お腹も満たされてお会計を済ませお礼の挨拶をしてめん処 福籠庵さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます

関連ランキング:うどん | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

目次