MENU

手しごと讃岐うどん 讃々【川西市】:ウニバターうどん、お昼のサービスセット こってり濃厚!超バター!!!

  • URLをコピーしました!

今日は釣り友さんと鳥取県に!
高速道路に入る前に、手しごと讃岐うどん 讃々さんに初訪問します😃

手しごと讃岐うどん 讃々さんの住所は兵庫県川西市緑台2-2-121 多田グリーンハイツ商店街内、能勢電鉄妙見線『平野』駅から徒歩10分の距離になります。
食べログ TOP5000選出店になります。

Googleマップを確認しながらお店に11時過ぎに到着。

駐車場はお店裏側と少し離れた場所に商店街の共同駐車場があります。

定休日 …火曜日
営業時間…[月~木]11:00~15:00
 [金・土・日・祝]11:00~14:30、17:00~20:30 
 ※ラストオーダーは15分前、但し麺が終了次第閉店。

お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂いてカウンター席に!

うどん、丼もの、定食と充実しています。麺量はダブル、大盛り、小盛りと調整可能です。
1番人気はカレー系です。

だんな

ウニバターうどん黄身あり、
お昼のサービスセット(鶏天2個と白ご飯)
お願いします〜

ウニバターうどん黄身あり850円、お昼のサービスセット(鶏天2個と白ご飯)330円の合計1,180円なり。

しばし待って着丼。

ウニバターのいい匂い!

いただきます〜

黄身をまぶして!麺はエッジが立ったモチモチ食感の讃岐!
ウニとバターの香りがたまりません!!!

揚げたての鶏天は外サクッと!中ジュ〜シ〜!ご飯が食べたくなりますが、最後の愉しみに半分残して!

具材は大葉と韓国海苔!ウニバターが濃厚な分、大葉の清涼感がいいアクセントになります。
そして韓国海苔の塩気と凄くあいます!

味変に出汁しょうゆを一回し!当然ですがこの組合せに出汁しょうゆは必然です。
美味しくうどんを完食!

残しておいたご飯をダイブしてしっかり混ぜ混ぜ!
濃厚なウニバター出汁しょうゆご飯で〆に!

ひっきりなしにお客さんが来て地域に愛される良店と思います!

お会計を済ませ、お腹も満たされて皆さんにお礼の挨拶をして手しごと讃岐うどん 讃々さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:うどん | 平野駅

目次