MENU

本格さぬきうどん 穂乃香【尼崎】:肉とろろぶっかけうどん冷 1.5玉 手打ち茹でたて!尼崎のコスパ最強クラス百名店さん!

  • URLをコピーしました!

JR尼崎から阪神尼崎にウォーキング!
阪神タイガース日本一の賑わいが落ち着いたタイミングで本格さぬきうどん 穂乃香さんに初訪問します😃

本格さぬきうどん 穂乃香さんの住所は兵庫県尼崎市神田中通4-157-1、阪神『阪神尼崎』駅より徒歩8分の距離になります。

めでタイガー公式イメージソングを歌っている神井花音さん

お店は尼崎中央商店街に交差する道で商店街から並びが見えます。

お店に15時過ぎに到着。

定休日 …月曜日
営業時間…10:00~16:00

タイミングで外待ちは2人!

ゆで麺1玉100円、だし1人前100円!※共にテイクアウト
昭和の時代かと思ってしまいます(^_^;)

イートインメニュー、温かいうどん、冷たいうどん共に、だし、ぶっかけがあり、釜玉は温のみです。
うどん1玉320g、0.5玉単位で3玉まで増量可能です。1玉アップ150円はコスパ最強クラスです。

本格さぬきうどん 穂乃香さんはセルフサービス方式

流れは(※説明と少し違います)…
①店内に入って左手のコップに水を入れ、おぼんに乗せてください。
(コップが大変滑りやすいので、お気をつけ下さい)
②つきあたりレジまでお進みください。
③レジにて、何うどん、何玉か(半玉から3玉まで半玉単位で選べます)ご注文お願いします。
 天ぷらやおにぎりをトッピングでお選びください。
④お会計⇒番号札を頂きます。
⑤小皿に薬味2種(ネギ、天かす)を取って、席に座る
⑥スタッフさんがうどんを持って来てくれます。
⑦お食事が終わりましたら、テレビ下の返却口まで返却お願いします。

順番が進み店内に!写真撮影の許可を頂き①②を済ませ〜

今回のお目当てはコチラ!

だんな

肉とろろぶっかけうどん冷 1.5玉
お願いします〜

肉とろろぶっかけうどん870円、0.5玉追加80円の合計950円なり。
お会計を済ませ薬味を入れてカウンター席に座ります。

店内は壁際にカウンター席、中央側にテーブル席があります。
湯で上がり20分以上経過した麺は使いませんと記載があります。いつも茹でたてが食べられる店です。

少し待って、うどんをスタッフさんが持ってきてくれて着丼。

卵は別皿で!1.5玉!約500gとボリューミーです!
ちなみに3玉(約1キロ)のオーダーをされたお客さんのどんぶりを見たら…すり鉢です(^_^;)

卵をセンターに流して頂きます〜

とろろ側から!
手打ち茹でたてのうどんは極太剛麺!
とろろが絡んでツルっと滑らかで独特のモチモチ感で旨いです!

甘辛く味付けされたお肉がアッサリとろろといいコントラスト!

黄身を潰して、とろろ黄身うどんが最高に旨いです!

味変に太葱と天かすをダイブ!

しゃきしゃきの太葱、天かすの食感に、甘辛いお肉とあっさりとろろ!
混沌感を愉しみながら美味しく完食です!

美味しくお腹も満たされて店員さん達にお礼の挨拶をして本格さぬきうどん 穂乃香さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:うどん | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅

目次