MENU

らぁめん真【茨木】:白醤油ちゃーしゅー、半熟味つけ玉子 自家製麺とチャーシューが旨い百名店さん!

  • URLをコピーしました!

ラーメン百名店巡り!
らぁめん真さんに初訪問します😃

らぁめん真さんブログ⇓

らぁめん真さんの住所は大阪府茨木市駅前1-3-4、JR『茨木』駅より徒歩2分の距離になります。
食べログラーメンWEST百名店選出店です。

この日はJRが事故の関係でダイヤが混乱。
快速利用で大阪駅から茨木駅ですが、電車タイミングで新快速利用で高槻駅まで行って茨木駅に戻ろうと思っていたのが…高槻駅で間違えて新快速に乗ってしまい新大阪まで戻って再度快速に乗って茨木駅に。

約1時間のロスでお店に12時に到着。

定休日 …月曜日、木曜日、日曜日
営業時間…11:00~15:00
     スープが無くなり次第終了

外待ちは8人!土曜日の営業はありますがランチ営業のみとハードルは若干高めです。
暖簾に『きんせい中村』の文字!きんせい総本家さんの暖簾を7年守ってきた店主さんが独立したお店です。

らぁめん定番は和風醤油、塩、白醤油、カレーの4種にそれぞれのつけ麺があります。
11/21から数量限定で味噌の提供が始まっています。
麺の太さをお好みで変更可能なお店です。らぁめんは学生さん大盛り無料と良心的です。

順番に入店して写真撮影の許可を頂きカウンター席に!

だんな

白醤油ちゃーしゅー、
半熟味つけ玉子
お願いします〜

白醤油ちゃーしゅー1,300円、半熟味つけ玉子100円の合計1,400円なり。

奥は製麺室があり、ご夫婦さんの連携が見事です。

しばし待って着丼。

めちゃ美しいビジュアル!カイワレ、大葉の緑に紫玉ねぎの紫と華やかです!

いただきます!

まずはスープから!
綺麗に透き通ったスープは魚介の風味に白醤油のカエシと奥行きのある旨さ!また飲みたいと思うスープです。

麺は自家製太平打ちストレート!
表面ツルツルで適度な弾力がありめちゃめちゃ旨い!この麺なら大盛りで腹いっぱい食べたいです。

具材はチャーシュー、紫たまねぎ、白葱、カイワレ、大葉、ナルト、海苔にトッピングの半熟味つけ玉子!
普通はチャーシュー2枚、ちゃーしゅーは6枚になります。チャーシューが凄く旨い!!!
トロトロの柔らかさに適度の脂身!肉の旨みが素晴らしい!
刻み大葉と紫たまねぎがよいアクセントです。

美味しく幸せの完食です。完成度の高く、他のラーメンも食べたいお店です!

お会計を済ませ、ご夫婦さんにお礼の挨拶をしてらぁめん真さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 茨木駅

目次