MENU

繁昌そば【扇町】:ぶっかけそば大盛り、かやくごはん お店オススメは冷たいお蕎麦にゴマ!!!

  • URLをコピーしました!

天神橋筋商店街の真ん中あたりにあるお蕎麦屋さん!
繁昌そばさんに初訪問です😃

繁昌そばさんの住所は大阪市北区天神橋3丁目8-26、大阪メトロ 『扇町』駅より徒歩3分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

定休日 …無し
営業時間…月~金11:00~15:00、17:00~21:00
     土日 11:00~15:00

『すべて手作りの店』の文字が期待値をあげてくれます!

メニューは冷たい蕎麦に温かい蕎麦のみのバリエーション!ご飯類は、かやくご飯が人気です。

タイミングよく外待ちは無し!入店して写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

だんな

ぶっかけそば大盛り、
かやくごはん
お願いします〜

ぶっかけそば900円、大盛り200円、かやくごはん100円の合計1,200円なり。
大盛りは蕎麦量2倍になります。

店内はほぼ満席でスタッフさんの活気があります。

繁昌そばさんの冷たいお蕎麦オススメの食べ方はゴマをかけて食べる事!
ぶっかけ類は、卓上のゴマをレンゲに取りあげて振りかける、ざるそば類はダシに浸からないようにそばに振りかけます。

しばし待って着丼。

新年らしく正月の蒲鉾が乗っています。

いただきます!

まずは蕎麦から!
具材は温泉卵、蒲鉾、天かす、青葱!
蕎麦は更科系の細切りタイプで表面ツルツルで啜りやすく喉越しよく甘めの鰹出汁が効いて旨いです。

卓上のゴマをレンゲに乗せて振りかけて!
蕎麦にゴマをかけるのは初めて!意外と言ったら失礼ですが、風味の強いゴマと蕎麦が相乗効果で旨いです!

かやくご飯の具材は鶏肉、牛蒡、筍!
薄味で優しい出汁のきいた関西らしいかやくご飯です。これ100円でかなりお得!

 
途中に温泉卵を潰して黄身と蕎麦を絡めて!
出汁、黄身、蕎麦と旨いですよね〜お店オススメの通りにぶっかけにしてよかったです!

美味しく完食です。
お会計を済ませ繁昌そばの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 扇町駅天満駅南森町駅

目次