MENU

らーめん 鉢ノ葦葉(はちのあしは)【四日市】:ちゃーしゅーわんたん麺 絶品の塩!食べログラーメン三重県No.1点数店!

  • URLをコピーしました!

三重県ラーメン巡り!
桑名から四日市に移動してラーメン百名店、らーめん 鉢ノ葦葉(はちのあしは)さんに初訪問です😃

らーめん 鉢ノ葦葉さんHP⇓

らーめん 鉢ノ葦葉さんの住所は三重県四日市市城北町1-12 ル・グラン 1F、JR『四日市』駅より徒歩15分の距離になります。
食べログラーメン百名店7回連続選出、三重県No.1点数店です。

四日市駅に到着、Googleナビを片手にお店に13時に到着。

定休日 …月曜日(祝日営業、翌日火曜日休業)
営業時間…11:00~15:00

外待ち8人!最後尾に並びます。
途中でスタッフさんが人数確認、タイミングで先に券売機で食券を購入します。

定番は塩、醤油(お店オススメは塩)の2種。券売機は塩、醤油の区別なく食券を渡す時にどちらにするか口頭になります。
具材は、わんたん、ちゃーしゅー、ちゃーしゅーわんたんの3種。大盛りは+150円で麺&スープが1.5倍と魅力的です。

だんな

ちゃーしゅーわんたん麺
をポチっと!

ちゃーしゅーわんたん麺1,350円なり。

列に戻り、タイミングでスタッフさんに食券を渡し塩と伝えます。

順番がきて入店、テーブル席に座ります。
店内は16席(カウンター8席、テーブル8席)、スタイリッシュな内装です。

らーめん 鉢ノ葦葉さんの店内ルール…
・通話は店外でお願いします。
・撮影は、お料理のみでお願いします。人が写り込まない様お願いします。
・ゲーム・動画は、消音でお願いします。
・店内、お声小さめにお願いします。
・禁煙です。

しばし待って着丼。

黄金のスープにワンタンが浮く旨そうなビジュアル!

いただきます〜

まずはスープから!
澄み切ったスープは日高昆布、煮干しから取った魚介系の塩!すごく上品なスープで奥行きがある旨さです。

麺は自家製細ストレート!
北海道小麦100%使用!モチモチで喉越しよい麺です。

ちゃーしゅーわんたん麺の具材は豚肩ロースチャーシュー、熊野地鶏チャーシュー、わんたん、メンマ、青ねぎ、小松菜、焦がし玉ねぎ!
肉厚のチャーシューが肉の旨味たっぷりで、自家製の餡から作るわんたんは是非食べて欲しい旨さです。
小松菜、焦がし玉ねぎと全体のバランスよく最後まで飽きない構成です。

最後まで美味しく完食です!

スタッフさんにお礼の挨拶をしてらーめん 鉢ノ葦葉さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | あすなろう四日市駅近鉄四日市駅赤堀駅

目次