MENU

かず味【野々市】:日替りランチ メニュー無し!行列が物語る!身体に優しい880円コスパランチ!!!

  • URLをコピーしました!

今日明日は大阪発サイコロ切符で金沢に!
帰省と今後の打合せのために〜

よめ

ランチはココ行きましょう!

嫁がYou Tubeで気になるお店をピックアップ!
直感なんですかね〜!かず味さんに初訪問です😃

かず味さんの住所は石川県野々市市押野1-61、北陸鉄道石川線『押野』駅より徒歩10分の距離になります。

サンダーバードが遅延して、お店に11時過ぎに到着。

定休日 …水曜日、日曜日、祝日
営業時間…11:30〜14:00

外待ちはざっと20人くらい!(後でわかりましたが、妹に聞くといつも行列で気になっていたとの事)
土曜日とはいえ、この集客力!期待値が上がります〜

オープン時間になり店内に!写真撮影の許可を頂き小上がり席に座ります。
全22席(カウンター10席、小上がりテーブル4人掛け3席)、カウンターは厨房が見える日本料理屋さんです。

ランチは1種のみ!皆さんオーダーすることなく料理の提供を待ちます。

ご主人さんは釣りをされるようで福井県玄達瀬で132センチ、17.7キロのヒラマサを釣られた魚拓があります。
このサイズになると一生に一度出会えるか!素晴らしい魚拓です!

ご夫婦さんが連携して順番に料理の提供です。
1巡目の最後近くに入店しているので30分程待って到着。

※3人分

沢山の小鉢で彩り豊か!

この日のランチは…

・揚げ物  白身魚と南瓜のフライ、自家製タルタルソース
・お刺身  鰆
・煮物   蛸と里芋とフキの煮物
・小鉢   山芋と芽カブとネギトロの酢の物、菜の花のわさび和え
・お味噌汁 
・ご飯

この内容で税込み880円!ご夫婦さんに頭が下がるのと行列に納得です!

いただきます〜

お味噌汁の具は揚げ、豆腐、大根、コンニャク、葱とたっぷり!
出汁が効いてお味噌汁だけでご飯が進みます。

お刺身は脂が適度にのった日本海の鰆!擦りたての生山葵を添えて旨々!

蛸と里芋とフキの煮物は、綺麗に面取りされた里芋が蛸の旨味を吸って!
煮物同様に小鉢の味付けも上品で身体に優しいです。

白身フライは、揚げたての粗目衣のフライにに自家製タルタルソースがピッタリ!

ご飯おかわりしたいと思いつつ味わいながら幸せの完食です!

コスパよくこの内容なら流行るの必然です!食べ終わったお盆はセルフでご夫婦さんに手渡しです。

お会計を済ませてかず味のご夫婦さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:日本料理 | 押野駅野々市駅(北陸)

目次