MENU

烈志笑魚油 麺香房 三く【新福島】:つけ全粒粉(300g) モチモチ弾力の極太麺!!!

  • URLをコピーしました!

福島区ハシゴ!
〆は麺類、ご一緒した方のオススメ!烈志笑魚油 麺香房 三くさんに初訪問します😃

烈志笑魚油 麺香房 三くさんInstagram⇓

烈志笑魚油 麺香房 三くさんの住所は大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス 1F、JR東西線『新福島』駅より徒歩3分の距離になります。
7年連続食べログラーメンWEST百名店選出、別邸三くさんが食べログラーメンOSAKA百名店に選出されています。

お店に18時半に到着。

定休日 …火曜日
営業時間…11:39~14:39
     18:39~23:00(食材無くなり次第営業終了)

ラーメン激戦区の福島!赤い暖簾が目を引きます。
外待ちは2人、最後尾に並びます。

営業時間になり雨なのでまずは店内に入り、順番に券売機に!

らーめん定番は、かけ、肉かけ、白壺、黒壺、恋煮干し魚三!
つけ麺定番は、つけ全粒粉、つけ道産!冬期限定の落し蓋らーめんは今年はお休みになっています。

だんな

つけ全粒粉(300g)
をポチっと!

つけ全粒粉(300g)1,100円なり。

スタッフさんの写真撮影の許可を頂き食券を渡してカウンター席に!
全カウンター15席、スタッフさんは元気があり気持ちよい接客が素晴らしいです。

ラーメンの提供はそこそこ早いですが、つけ麺は茹で時間+冷水に冷やす時間がかかります(つけ麺は15分ほど)

夜はお通し(無料)の提供があります。お茶はステンレス容器で冷え冷えです。

しばし待って着丼。

木蓋がされたつけ汁の蓋を外すといい匂い!全粒粉がかけられた麺が独特なビジュアルです!

いただきます〜

まずは麺だけで!
麺は全粒粉を纏った極太ウェーブ!
麺のモチモチ感、小麦の甘みと全粒粉の香ばしさが素晴らしいです。麺だけで旨いです!

つけ汁は煮干し魚介系!
濃厚で煮干しの嫌なクセは無く、極太麺と相性抜群です。

つけ汁の具材は角切りチャーシュー、刻みネギ、蓮根、梅、大葉!
チャーシューのトロトロ具合に、梅と大葉がつけ汁のいいアクセントになっています。

味変の『くすり』1つをお願いして!
『くすり』は、やまつつじ田さんの七味(唐辛子、芥子の実、実生の柚子、糸すじ青のり、麻の実、山椒、金胡麻)!
冷蔵庫から取り出してくれて、スープにかけると香り高く素晴らしい味変です。

最後まで美味しく麺を完食!

出汁割りを聞かれるので、即お願いして!
このタイミングでスタッフさんに『ピッツァ後に食べれますね!』の一言!
ここでようやく前投稿のレガロさんでテイクアウトしていた方が三くさんのスタッフさんと気が付きますm(_ _)m

ご飯には柚子皮いり!残ったスープにダイブ飯をしてリゾット風に。

柚子皮が香り最高の〆飯です。

美味しく完汁です!

接客よく、完成度が高いつけ麺!必然の人気店と納得です!

お腹も満たされてスタッフさん達にお礼の挨拶をして烈志笑魚油 麺香房 三くさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 新福島駅中之島駅福島駅

目次