MENU

群青【天神橋筋六丁目】:南蛮ローメン兀(ゴツ)、大盛り、チャーシュー丼 洋々なジャンルを合わせた旨!甘!辛!

  • URLをコピーしました!

インスタを眺めていたら、群青さんの投稿を発見!

2月22日(木)
夜の部
17:30〜21:00
地鶏そば750円
大盛150円
阿波尾鶏100%たまり醤油スープ
ゆめちから85%京小麦石臼全粒粉15%極細麺

南蛮ローメン兀(ゴツ)750円
大盛150円
様々なジャンを合わせた旨甘辛とろみスープ
ゆめちから85%京小麦石臼全粒粉15%極細麺
チャーシュー丼350円
よろしくお願い致します。

南蛮ローメンに興味津々!
大阪を離れる前の最後の外食は群青さん!と決めていたので、嫁と群青さんに訪問です😃

群青さんInstagram⇓

群青さんはほぼ毎日メニューが変わります。
急にお休みの場合もあるので訪問前にInstagramを必ずご確認くださいm(_ _)m

群青さんの住所は大阪市北区天神橋6-3-26、大阪メトロ天神筋橋6丁目駅から徒歩2分の距離になります。
コアなお店が並ぶ細いレンガ通りの東側にあります。

お店に17時に到着。

定休日・営業時間が2/18から変わっています。

今の定休日は月、水、金。
平日・日曜日の営業は11:00〜14:30、17:30〜21:00
土曜日   の営業は11:00〜15:00
※行く前にInstagram投稿の確認くださいm(_ _)m

ポール確定!奥様が外に出てこられたタイミングでご挨拶m(_ _)m

まずは券売機で食券を購入〜

この日は2ラーメンのラインナップ!

だんな

本日のメニュー2回、
麺大盛り、
チャーシュー丼
をポチっと

本日のメニュー750円×2=1,500円、麺大盛り150円、チャーシュー丼350円の合計2,000円なり。

写真撮影の許可を頂きカウンター席に!食券を渡して店主さんにご挨拶。
食券を渡し、地鶏そば(嫁の分)、南蛮ローメン兀(ゴツ)・麺大盛り・チャーシュー丼(だんな分)を伝えて〜

今日のラーメンはどんなビジュアルかと待つ時間も楽しみ!

しばらく待って順に着丼。下のカウンターに降ろして〜

赤い食欲を刺激するビジュアル!

いただきます〜

まずはスープから!
様々なジャンを合わせたトロトロなスープ餡!一口目は甘みと辛み、徐々に舌が慣れて旨味に変わります!
中毒性の高い旨スープです!

熱々の自家製麺はゆめちから85%、京小麦石臼全粒粉15%の極細ストレート!
麺にスープ餡が絡んでめちゃ旨です!最近の群青さんは細麺比率高めですが、やはりレベルが高いです。

チャーシュー丼は、ローメンと対称に柔らかいチャーシューに甘いタレ!
交互に食べると相乗効果です。

交互に旨い旨いと食べ進めて、最後に味噌味玉を味わいながら幸せの完食です!

美味しくお腹も満たされてご夫婦さんにお礼の挨拶をして群青さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます

P.S.
大将さんに『兀って何?』に聞いたら…三国志の『兀突骨』さんとの事!

大阪を離れる前に元気を貰いましたm(_ _)m 
転勤ではないので大阪に戻るつもりです(^_^;)

関連ランキング:つけ麺 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

目次