MENU

川木商店【近江町】:うなぎ肝 良心的な価格!『国産うなぎ』への拘り!

  • URLをコピーしました!

近江町市場でお買い物!
観光客価格のお店が多いですが、良心的な価格で営業されている川木商店さんに久しぶりに訪問です😃

川木商店さんHP⇓

川木商店さんさんの住所は石川県青草町88番地 近江町いちば館1F、『武蔵ヶ辻(むさしがつじ)』バス停から徒歩4分の距離になります。朝9時から営業!金沢近江町市場の老舗の鮮魚・うなぎ屋店さんです。

11時にお店に到着。

定休日 …無休
営業時間…9:00〜15:30

川木商店さんは蟹等の鮮魚だけでなく、お店で炭火で焼く鰻やどじょうが有名です。
どじょう蒲焼の販売をされるお店はかなり少なくなっています。

スタッフさんに写真撮影の許可を頂き〜

『国産うなぎ』への拘りがあり、時期に応じて産地を変えられています。
コロッケが500円するお店がありますしね〜どじょう蒲焼1本120円、うなぎ串焼1本500円でしたら良心的と思います。

久しぶりに、どじょう蒲焼のつもりでしたが…うなぎ肝が残り1本!
どじょう蒲焼はサイズ的に温め直しして貰えませんが、うなぎ串焼・うなぎ肝は温め直しして貰えます。

だんな

うなぎ肝
お願いします〜

うなぎ肝500円なり。スタッフさん奥でタレを潜らせ焼いで頂いて到着。

継ぎ足したれの艶がいいですね〜

いただきます!

ふっくらとした焼き上がり&たれの艶、薫り!
肝の苦味に、さくっとした食感で旨いです。

どのお店さんも割とお店で食べれる品の提供があります。
近江町市場のちょい食べにオススメします。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:惣菜・デリ | 北鉄金沢駅金沢駅

目次