MENU

山さん寿司 本店【近江町】:海鮮丼 朝9時から営業の金沢近江町市場の老舗寿司店!ネタ18種の豪華海鮮丼!

  • URLをコピーしました!

奥能登ボランティア前にスタミナ付けに!
以前からBMしていた山さん寿司 本店さんに初訪問です😃

山さん寿司さんHP⇓

山さん寿司 本店さんの住所は石川県金沢市下近江町68、『武蔵ヶ辻(むさしがつじ)』バス停から徒歩3分の距離になります。食べログTOP5,000!朝9時から営業の金沢近江町市場の老舗寿司店さんです。

9時半にお店に到着。

定休日 …不定休
営業時間…9:00~16:00
     ※材料がなくなり次第閉店

タイミングで外待ちは無し!
入店せずに『こちらで待っとってね』で。スタッフさんが状況でお出迎えにきてくれます。

近江町市場はほぼ観光地!インバウンドの方も多く、観光地価格のお店が多いのも事実。
とは言え近江町周辺の予約必須のミシュラン掲載寿司店さんで食べれば山さん寿司さんの倍以上の金額になります。

お迎えがきて写真撮影の許可を頂きカウンター席に!

全32席(カウンター8席、小上がり(7席×2卓)、個室テーブル6席、和風テーブル10席)お花が飾られ高級なお寿司屋さんの綺麗な店内です。

保冷ケースにはノドグロ、鮪等のいいネタが並んでいます。

朝から贅沢に!

だんな

海鮮丼
お願いします

海鮮丼3,600円なり。

しばし待って着丼。

ネタが幾重に重なりイクラの上に金箔と美しい海鮮丼!
提供時に蟹や甘海老の頭を置くお皿の提供、海鮮丼に醤油を掛けずネタに醤油を付けてお召し上がりくださいの一言があります。

いただきます〜

この日のネタは、大トロ、赤身、鰤、真鯛、鰆、鯖、サーモン、雲丹、鯵、甘海老、烏賊、蛸、ホタテ、鰻、数の子、玉子、蟹、ネギトロ!
全18種と豪華!ネタは上質で旨いです!

お米は能登半島産の『こしひかり』『のとひかり』のブレンド米!
酢飯で地場の酢使用で酸味は少なめです。酢飯が丼の縁近くまでと食べ応えがあります。

ネタと酢飯の相性もよし!

蟹身を出して酢飯の上に!

最後まで美味しく完食です。

近江町市場は早朝から営業していますし、終了時間は夕方まで!朝早くに豪華海鮮丼スタートにオススメします。

お会計を済ませ、皆さんにお礼の挨拶をして山さん寿司 本店さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま! 美味しかったです!またきます!

関連ランキング:寿司 | 北鉄金沢駅金沢駅

目次