MENU

糸庄 本店【西中野】:カレーもつ煮込みうどん、卵 富山県のソウルフード!煮込みうどん専門のうどん百名店!

  • URLをコピーしました!

明日は大阪に戻る日!
北陸3県2Dayパス(あいの風・IR・ハピライン連携)利用で富山市百名店巡りをします。
敦賀駅〜越中宮崎駅まで2日間乗り放題 大人2,800円、時間はかかりますが敦賀駅〜金沢駅の片道だけで2,730円とお得な切符になります。詳細は以下リンク先よりご確認くださいm(_ _)m

久しぶりの電車利用の富山駅!
まずは久しぶりに糸庄 本店さんに訪問です😃

糸庄 本店さんの住所は富山県富山市太郎丸本町1-7-6、富山市内軌道線『西中野』電停より徒歩8分程の距離になります。富山県と言えば海鮮ですが、ソウルフードの1つは煮込みうどんです。

お店に10時半に到着。

定休日 …火曜・第1、3水曜(火曜日が祝日の場合は営業。翌日水曜日休業日)
営業時間…11:00〜21:30

外待ちは15人!流石の人気店でオープン時間には40人程の並びです。

15人程はお店側で、それからは2番からお土産コーナー側に並びます。

お持ち帰り用のもつ煮込みうどんは、お土産コーナーで9:30〜17:00購入可能。母に後で1つ購入です。

オープン時間になり順番に入店して写真撮影の許可を頂き券売機に。

うどんは全て鍋焼き!1番人気はもつ煮込み!
天ぷら、海老、とり、わかめ、牛、カレーもつ、カレーのラインナップです。
カレーは本店さん限定です。

だんな

カレーもつ煮込みうどん、卵
をポチッと

カレーもつ煮込みうどん1,050円、卵100円の合計1,150円なり。

半券を券売機横にいるスタッフさんに渡すと、大きな声で厨房にオーダーが通ります。
カウンター席に案内されます。

沢山のコンロに沢山の鍋焼きが並んでいる光景は圧巻です!

カレーのお客さんのレンゲは茶色(他は白色)、紙エプロンの提供があります。

しばらく待って着丼。

年期の入った木鍋敷きに乗せて頂き、目の前で蓋を取って頂くとグツグツに煮立っています!

いただきます〜

まずはスープから!
北海道産昆布と魚介で取った出汁にカレー、味噌、ニンニク、モツや具材の旨味が染みてめちゃ旨いです。
寒い時期なら更に格別です!

うどんは海津屋さんの手延氷見うどん!
平打ちの太いうどんでツルツルシコシコ!最後までうどんがダレる事はなく旨いです。

具材はモツ、海老天、富山かまぼこ、エリンギ、ネギ、卵!
大量に入ったモツは丁寧に下処理されていて臭みを感じず、じっくり煮込まれて柔らかくて旨い!
そしてスープが染みたカレー味の海老天がたまりません!

味変は卓上の一味をふって卵の黄身を潰して!

最後まで熱々を幸せの完食完飲です!富山県にこられる際は是非食べて頂きたいもつ煮込みうどんです!

スタッフさん達にお礼の挨拶をして糸庄 本店さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:うどん | 西中野駅小泉町駅広貫堂前駅

目次