MENU

はなだこ(ネギマヨ、発泡酒)外はふわふわ!中はとろっとろ!!!

  • URLをコピーしました!

島ぬ風さんで美味しい沖縄料理を頂いてから、梅田の釣り具屋さんでタコ釣りの小物購入とよめのホワイトデーのお返しの購入完了!

喉が乾いたの、だんな頭の中がタコなのもあって、夫婦でたこ焼き食べたいなぁ〜と!

タコ

梅田でさくっとたこ焼き言うたら、あそこでしょ!!!

以前は、たこせんの食べ歩きでよく利用させて貰っていました🐙😃今はさすがに食べ歩きはしにくいですよね!

はなだこさんの住所は大阪市北区角田町9ー26 大阪新梅田食道街 1F  JR大阪駅から徒歩1分の距離になります。

14時位にお店に到着。並びは5人程でしたが、立食のカウンターは埋まっています。

はなだこさんは先にテイクアウトかカウンターかを伝えて商品をお願いして先払いです。

※たこせんは食べ歩きのみ、カウンターで食べることは出来ません。

よめ

ネギマヨ8個と発泡酒お願いします!

整理番号の紙と割り箸を頂いて、カウンターが開くのを待ちます。

たこ焼き職人さんが手際よく次から次へとたこ焼きを焼いていきます!
タコ焼きはお店によって味や食感がかなり違うんですよね〜自分の好みにあったお店を探すのも楽しみのひとつですし、気分でお店を変えるのもいいかと思います!

はなだこさんの拘りのひとつが『当店のたこ焼きはすべて生タコを使用しています』!素敵な拘りですね!

タコ

あたしは冷凍されても美味しんだけど、やっぱり生が1番よ〜!

カウンターがあいて、カウンターにつくと着タコ🐙

相変わらずのネギてんこ盛り、マヨラーのビジュアルです😍

相変わらずの激旨!外はふわっと、中はとろとろです😍口の中が火傷しないようにの発泡酒です笑

厚い専用のたこ焼き用の鉄板に、たっぷりの油をひいて高温のガスで仕上げる!美味しいたこ焼きの鉄則と思います!

一時期、ソースを置かなくなったと聞いていましたが、今はところどころにソースのボトルが掛かっています。

たこ焼きに追いソース!最強です笑

スタッフさんにお礼の挨拶をしてはなだこさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!またきます!

関連ランキング:たこ焼き | 梅田駅大阪駅大阪梅田駅(阪神)

目次
閉じる