MENU

島ぬ風(沖縄家庭料理と泡盛のお店:海人美食膳、島チャーハン大とミニ沖縄そば定食)ラフテー旨っ!!!

  • URLをコピーしました!

またもや船が中止に!もう1ヶ月釣りしてません(T_T) そろそろタコ釣り準備をする気になりました🐙

だんな梅田の釣り具屋さんに行きたい、よめはホワイトデーのお返しの購入したいとでふたりで大阪駅周辺に行く事にします!
GoToイートのポイントの使用期限が迫っていて、ポイントを使えるお店を色々と検討して島ぬ風さんにランチに予約をしました!

島ぬ風さんの住所は大阪市北区芝田1ー1ー3  阪急3番街南館 B2F、大阪メトロ梅田駅から徒歩5分の距離になります。

以前紹介した台湾甜商店 阪急三番街店 (たいわんてんしょうてん)さん隣になります笑

お店に11時過ぎに到着。
開店時間でタイミングよく外待ち無し!

完成度の高い食品サンプルたち

どれも美味しそうな沖縄家庭料理が沢山あります!コロナ禍で沖縄には、しばらく行けていません。

お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり消毒して、スタッフさんに写真撮影の許可を頂きテーブル席に

色々と相談して…スタッフさんに

だんな

島チャーハン大とミニ沖縄そば定食お願いします(大盛りサービスですよね〜)

よめ

海人美食膳をお願いします

しばらく待って、島チャーハン大とミニ沖縄そば定食の方から着丼。

島チャーハン大とミニ沖縄そば定食

それぞれアップで!

海人美食膳の方も着丼。

海人美食膳

それぞれアップで!

だんな

やらかしたかも、、、海人美食膳の方が美味しそう、、、

島チャーハン大とミニ沖縄そば定食を頂きます😃

あおさの香りのするポークチャーハンです😃おこめがぱらぱらと脂でコーティングされて凄く旨いチャーハン!

ミニ沖縄そばのラフテー!箸でつまんだだけでとろけそうな柔らかさ!

そばはつるつるストレートでのどごしのよい麺です!

食欲のそそる組み合わせです😍

よめがラフテーを分けてくれ、箸ですーと簡単に割れてトロトロ。
さらに沖縄そばと違い甘辛い味付け!カラシを付けたらビール一気飲みしたくなる旨さです😍

よめの分も食べておかないっぱい!

お腹も満たされてスタッフさんにお礼の挨拶をして島ぬ風さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!またきます!

関連ランキング:沖縄料理 | 大阪梅田駅(阪急)梅田駅大阪駅

目次