MENU

お酒とご飯 たく(鮪刺身盛り、鮪のホホ肉、久慈蛸のたこぶつ他)お陰様で1周年!!感謝せぇる〜 タクさん 1歳おめでとう!!!

  • URLをコピーしました!

ちょうどオープン1周年記念日の4/10に『お酒とご飯 たく』にディナー予約をしていました。

感謝せぇる〜は1ヶ月間に、3回にわけて

当日入店時の写真です

※ランチの丼は入荷状況により数量限定だそうです。

よめとお祝いどうしようかね〜形に残るものにしようね〜になって1ヶ月間あります!あれこれ相談してよいものに!

色紙にさせて頂きました!文章はほぼ、よめの考えたので文頭、文末共に横から読んだら『おさけとごはんたく』!よめに感謝ですm(_ _)m タクさんの笑顔と鮪もオリジナルに近く素敵に仕上がっています😃

本日は御予約で満席の文字が!予約しといてよかった!!!

入口の引き戸を開けて、タクさんに1周年おめでとうございますの挨拶を夫婦でして入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、お祝いを渡して1番奥のカウンターに案内して頂きます!

久しぶりのモモちゃんにもおめでとうの挨拶をしてまずはドリンクを!凍らせレモンとしぼりたて生原酒をお願いします。

凍らせレモン
しぼりたて生原酒

食事はどうしようか悩んでまずはアテにポテトサラダをお願いしたら、タクさんがランチを食べた事がないよめに鮪入りのポテトサラダに!

だんな好物のマグロの頭やカマの部分の身をボイルして炒めて混ぜてある絶品ポテトサラダ!仕事で食べに来れないよめが喜びます!

鮪刺身盛り、鮪のホホ肉、岩手県産の久慈蛸のたこぶつをお願いします!

綺麗な鮪刺身盛り!アップで!

鮪のお店です!いつも以上に鮪がやる気だしてるように勝手に感じちゃいます!

どの鮪部位も凄く美味しいです!舌の上で鮪の旨味が溶けていきます!よめと美味しい美味しい連呼!笑

岩手県産の久慈蛸のたこぶつは吸盤が大きいです!こりこりして旨い!!!

タコ

だんなさん、わたしは明石のタコですよ〜呪い発動しますよ〜

よめ大好きの鮪のホホ肉のステーキ!フライドガーリックと相性抜群で美味しいです!

ドリンクのおかわりで、粗絞りオレンジと生ビールをお願いします。

食事追加オーダーで、牛ハラミのスタミナ焼き、サツマイモの天麩羅をお願いします。

タクさんで牛を食べるのは初めて!マヨとフライドガーリックの禁断の組み合わせにします!牛も美味しいです!

低温でじっくり揚げられたサツマイモの天麩羅は美味しいですよね〜塩と青海苔で更に美味しくなります!

夫婦でお腹いっぱいになったので、壁張りメニューで興味深々だった『秘伝の出汁を使った〆の麺』をお願いします!

出汁を温めている時から凄くいい匂いがしていましたU^ェ^U 澄んだしっかり旨味成分いっぱいの秘伝の出汁にジャストフィットの茹で加減の素麺!めっちゃ〆にぴったりです!

他のお客さん達の笑顔とタクさん、モモちゃんとこの時この時間を共有できて夫婦で幸せです!!!

タクさん、モモちゃんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

タクさん、ごちそうさま! 美味しかったです!
またこれからの宜しくお願い致します!またきます!

関連ランキング:居酒屋 | 北浜駅なにわ橋駅南森町駅

目次